ここから本文です

cat_tour2000 さん お忙しいところ済みませんが、海外添乗員としての気持ちと言い...

anz********さん

2012/2/1815:02:41

cat_tour2000 さん お忙しいところ済みませんが、海外添乗員としての気持ちと言いますか、次のことなどを教えてください。

① 行くとき、あるいは行く前の日日、うきうきするほどうれしいものですか? それとも

仕事だから、しかたがないという感じですか?

② 帰るとき、あるいは帰国する日が近づいてきたとき、やれやれという気持ちになりますか?

③ ツアー客を案内していて、嫌な客とか嫌なことはどんな時ですか?

④ 飛行機の中で、有効な時間の使いかたってありますか?

⑤ ツアコン専用の電話というのは、どのようなものなのでしょう? また、その電話機へ電話をした場合、電話料金は安いです か?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cat********さん

2012/2/1819:57:24

今日の質問でよかったです、来週から仕事が忙しく返答できない所でした

①うきうきはしませんね、しかたなくという気分でもありません。OLなどと同じ気分ですね、日曜になって月曜から仕事が始まるなという感じです。
緊張はします、遅刻は首がかかってますから絶対できません。いつも目覚ましを3個はかけています、早朝の出発だと夜中になんども緊張で目がさめる事もあります。行き慣れた国と初めての国でも緊張の度合いが違いますね。
②おそらくお客さんはもうあと2日と思っているときやっとあと2日で終わると思っています。帰って成田空港で何食べようとか考える事もあります
8~10日くらいのツアーがちょうどいいですね、それをすぎると笑顔がひきっつってくるような気がします
③それはもうよくある事です、サービス業ですからね。ひどい時には天気が悪いのも転んだのも添乗員のせいになります。もっとイロイロありますが個人を指定しまう内容もある為ここでは書けません
④有効的というか過ごし方はひとそれぞれです、眠るのが一番いいのですが私は苦手です。映画も同じ飛行機に何度も乗ると一通り見てしまいます。数独や懸賞パズルを購入したりします。もえちろん勉強や復習にあててもいますが、何度も行った所ですと必要ありません
⑤最近は会社に持たされている電話があります、普通に日本のメーカーですよ。日本を経由していますので安くはありません、発信される携帯の契約内容にもよります(海外で購入したプリペイ式の携帯を持っている人も一部います)

質問した人からのコメント

2012/2/18 22:36:04

いやあ危ないところでした。滑り込みセーフというところでしょうか(^^)v ありがとうございます。しょうもない質問になるかもしれませんが、何かと知りたいことがあります。また次の時よろしくお願いします。ところで明日からどこへ旅立ちですか、風邪をひかないように気を付けてください。でわまた失礼します

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる