ここから本文です

お見合いパーティーで、カップルになる確率を上げる方法をアドバイスしてください。

tk_********さん

2012/2/1821:59:45

お見合いパーティーで、カップルになる確率を上げる方法をアドバイスしてください。

補足男性で30代前半です。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rir********さん

編集あり2012/2/1902:36:15

質問者様がどの程度のレベルの方なのかは分かりませんが、基本的なことからお伝えします。

まず第一に、ひと目で生理的にNGを出される確立を減らしましょう。
身だしなみは清潔感があり、フォーマルすぎずカジュアルすぎないこと。
雑誌を参考にするか、難しければショップの定員さんや美容師さんにアドバイスをもらったり、ショップでマネキンが着てるものを上から下まで全部買ってしまうのもいいと思います。(ただし、自分に似合うことが条件ですが)

また、体臭口臭鼻毛はほとんどの女性は一発アウトですので注意しましょう。
香水も、万人受けするものの方が無難です。ただし、つけすぎるくらいなら無いほうが良いです。

次に、お見合いパーティはどのような種類のものに行くのかは分かりませんが、フリータイムがある場合は、必ずフリータイムにいろんな人と話しましょう。装飾男子・肉食女子が増えたなどの話もありますが、やはり積極的な男性を女性は求めています。
フリータイムに来てくれたというだけで、ポイントが上がることがあります。
ただし、ギラギラしていたり、ガツガツと質問ばかりというのは禁物です。

また、お見合いパーティに来る男性は若い女性を好む傾向があります。
参加資格の上限年齢に近い人は、どんなに美人でも素敵な女性でも人気が下がります。そこでフリータイムに来てくれる男性はポイントが上がります。
たとえば女性の年齢制限25~35才のパーティでは、32歳ぐらいでモテなくなり、33歳では劇的にモテなくなります。

ですが、この層の女性は素敵な女性であれば出会いの場所を変えればやはりモテますし、若い子よりも洗練されています。
結婚も考えておられて、カップルになりたいのでしたら33才以上を狙うのがよいです。

頑張ってください。

質問した人からのコメント

2012/2/25 08:47:43

回答ありがとうございました。
見た目の清潔感やファッションは、平均的だと思います。やはり、自分のステージに合った人に、積極的なアプローチを仕掛けることが大事ですよね。頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bec********さん

2012/2/2107:10:29

まずは外見ですが、ヘアーサロンへ行き、洋服も全て店員のコーディネートに任せる。

パーティーって半分以上外見勝負です。

あと、会話術ですね。
地元のタウン誌くらいは定期購読し、話のネタを仕込んでください。
女性は地元のレストラン等の情報に食いついて来ますよ。

あと、テクニックですが、パーティーに何度か参加したら過去のデータから自分のレベルってもんが見えたと思います。
高望みせず、自分に釣り合った女性に攻撃をかけます。

自己紹介で褒める。
また共通の話題を見つけ「今度一緒に○○しましょう」って印象つける。

そして、フリータイムでもずっと彼女の隣をキープする。

主催者がいろんな人と話をしましょうってアナウンスしても無視。

pup********さん

2012/2/1902:57:31

やっぱりルックスはかなり重要かと。
あとは話していて楽しい方は好感がもてるので、明るく話上手を目指されてはどうですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる