ここから本文です

スバルBRZに装着されているタイヤについて。

skt********さん

2012/2/1900:34:15

スバルBRZに装着されているタイヤについて。

スバルBRZに標準装着されているタイヤですが、CM等でみる限りミシュランの文字が読みとれます。ミシュランのどのタイヤが装着されているのでしょうか。またスバルといえばレガシィ等でブリジストンのポテンザが標準装着されており、オーナーも好んでその後もポテンザを履いていたように思うのですが、今回なぜミシュランなのでしょうか。

閲覧数:
7,305
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gwg********さん

2012/2/1900:52:51

銘柄は分りませんが理由は下の記事でなんとなくわかります。

http://clicccar.com/2012/02/11/113034

質問した人からのコメント

2012/2/25 22:03:58

降参 ありがとうございました。スポーツカー(スポーティーカー)もエコの時代なんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mit********さん

2012/2/2403:18:02

たぶんコストの兼ね合いでしょう。一般的にBSは高価ですから。
あと純正のタイヤってポテンザだろうが、性能的にはショボイですよ。メーカーからはコストの要求が
厳しいですから。
それともう一つ車種によっては複数のメーカーのタイヤを使ってたりしていますから
必ずしも1社だけって事は限らないです。

carview!(自動車カタログ) carview!(自動車カタログ)利用者からの投稿(参考ページ

tri********さん

2012/2/2402:34:48

プリウスの17インチと同じ、ミシュランのプライマシーです。もうちょっと何とかならなかったのか?と思います(笑)

jqs********さん

2012/2/2118:30:52

こんな遅い車ピンソで十分(笑)
ポテンザ?(>_<)ポテンザとか狭いファミリーカーにはオーバースペックですから。

sor********さん

2012/2/1923:14:42

私が見たのはミシュランです。
当然、エコタイヤのENERGY.saverです。
しかも14インチパターンを17インチで焼き直した
んでしょうね。(17インチって設定無いですから)
名前は変えていたかもしれません。
お似合いですね。

bcn********さん

2012/2/1912:49:48

最近メーカー採用にミシュランが増えていますね。
スバルもインプレッサSTIの限定車S206でミシュラン採用していますし・・・

数年前まではスポーツ系のメーカー専用タイヤといえばBSポテンザでしたが
最近はそうでもなくなりましたね。