ここから本文です

自動車学校、自分の運転が下手すぎる。 先週の火曜日から自動車学校に通い始めた...

aqa********さん

2012/2/1900:35:20

自動車学校、自分の運転が下手すぎる。
先週の火曜日から自動車学校に通い始めた女子高生です。5回通って、昨日が初乗車、今日2回やって、計3回乗車しました。
ところが、運転がとても下手

です。曲がった後、右に寄ってしまったり、直進も右に寄ってしまいます。何度注意されても治せません。
また、左に寄せて停めるの(わかりにくくてスミマセン)をやったのですが、うまくいかず、2回やって全然できなくて、それでその後は、やらせてもらえませんでした(T_T)
友達は2回目で出来たと言っていました…
教官に言われたことに対応するのに必死で安全確認を怠り、怒鳴られたり…車に遊ばれてると言われたり…本当散々で、心が折れそうでした。
あと6日、乗車はあと9回で仮免です。私大事なのでしょうか(T_T)
アドバイスや励まし、お叱りの言葉などお願いします(T_T)

補足みなさん、たくさんの回答ありがとうございます(T_T)!諦めずに頑張っていきます!みなさんの回答を読んだ後、アドバイスを思い出しながら運転してみたら、少し良くなった気がします!
BAは投票で決めさせてもらいます(>_<)!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cru********さん

2012/2/2000:17:06

初めまして♪質問者さんの質問だと私なんて下手すぎるの2乗ですよん(^o^)

2年半前にめちゃ苦労して免許を取ったおばちゃんですけど、免許取った後も走行位置は右よりか左よりかだったなあ~(笑)
まあ自分が道の真ん中辺だと走行位置としてちょうどいいらしいです(^・^)

左に停めるのって発着点停車ですよね。私は10回くらいやっても20cm位開いてました☆
別の事でもめちゃ下手だったので、10回位補習受けまくって、見極め位でやっと適度に停める事が出来ました。
何度かやっていたら、感覚が解かってくるので大丈夫ですよ♪

最初は教官の指示に対応するのに必死でしょうけど、回数をこなして運転していけば慣れてきます。
ゆっくりでも確実に運転を覚えて、疑問点やわからない事は何でも教官に聞いてください
でも安全確認は一番大事なので忘れずにしてくださいね=^ω^=

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

PEACEさん

2012/2/2001:27:53

高3男子です!
この前、免許を取得しました!
僕も同じ間違えをしました!
質問者さんは全然ヘタじゃないと思いますよ!!
三回目なんかまだわからなくて当然です!

僕も怒鳴られてなんど落ち込んだことか(~_~;)

右に寄る前にまず運転席が走ってる道路の真ん中に常にある状態を意識すれば右に寄らないと思いますよ!

大変だと思うけど頑張ってください!
応援してます!!

lov********さん

2012/2/1917:06:41

大丈夫大丈夫
俺なんか路上出ても
右側に軽くよってたから(笑)
右側によるなら
気持ち的にハンドルを
左に軽く向けると良いよ
あと、曲がるときに
前ばっかり向いてたら
いけんからね!
曲がるときは曲がる方向を見て軽く前も見る感じ(笑)
あとは路上出るまでは、早い運転ではなく亀さんみたいなノロい運転でOKだよ!

tie********さん

編集あり2012/2/1912:22:15

大丈夫!
運転は数をこなすことが大事なんだよ。
出来るまで何度でも乗りなさい!諦めが一番ダメ!

と、教習生に言ってましたね、昔!

オヤジさん

2012/2/1911:58:56

数回、車乗って運転して上手くなったら教習所なんか必要なくなるだろう?

心が折れるのは、自分の勝手!

何故、他の人の技量と自分の技量比較するんだろうか?

教官の指導やアドバイス理解してないのに、知恵袋で第三者からのアドバイスもらっても逆効果で悩んでしまわないかい?

教官の指導・アドバイス理解しながら挑戦してみて・・・・

dai********さん

2012/2/1908:58:13

左側に寄せるとき運転席いる自分から縁石や白線が見えなくなったら不安で幅よせできないのではないですか?
運転席から右側と左側が同じようには見えません。左側はたぶん、縁石にあたるかも??って思ってもまだ余裕があると思います。縁石にあたるつもりで思い切って寄せてみましょう!!たとえぶつかっても怒られるだけです。縁石にあたった位置や上手くいったときの運転席からの見え方をしっかり覚えておくことです。

そしてどのくらいハンドルを切ったらどう車が動いたか考えながら運転しましょう!

2回してできなければ3回すればいいし仮免不合格ならもう一度受ければよいです(出費はありますが)
友達も気になるかと思いますが・・・色々な個性の方がいるので自分のペースでいいじゃないですか??
教官をかえてもらうこともできると思いますよ。

車の運転でぶつけたり、ミスしたり、安全確認を怠っても叱られるだけで済むのは自動車学校の中だけですよ・・・

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる