ここから本文です

写真を撮りたがる心理を教えてください。 頻繁にではないのですが、彼が私1人の...

アバター

ID非公開さん

2012/2/1909:12:07

写真を撮りたがる心理を教えてください。

頻繁にではないのですが、彼が私1人の写真を携帯で撮ります。
「撮るよ」とかは言わずに、ご飯を食べているところや本を読んでいるところなど、真剣だったり、何かに集中していたりするところを撮り、私も撮られてから気付くという状態です。
私は特に可愛いわけでもないし、まして笑っている写真でもないため、撮った写真を見たことはありませんが、きっとどう考えても変な顔です。
撮っても仕方がないと思うのですが…。

また、詮索されるのが嫌だからと、彼は友達にも私のことを大して話していないようなので、人に見せるわけではなさそうです。
何で撮るのか尋ねると「何となく」と言われました。

百歩譲って笑っていれば、まだマシな写真になるとは思うのですが、彼が撮っている写真や撮っている理由がイマイチ分かりません。
変な瞬間の変な彼女の写真を撮って楽しいでしょうか??
もちろん本人ではないので、こちらで質問させてもらうのはおかしいと分かっていますが、彼から納得のいく答えが聞けなかったので、彼の心理を理解するご助言をお願いします。

閲覧数:
113,851
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bik********さん

2012/2/1909:22:15

私も彼女の写メをよく撮ります。

何気ない場面を撮るのがいいんです。

それをたまに1人で見て幸せを感じています。

何気ない瞬間の写真がその時の事を思い出せれていいんですよね。

けどやはり彼女にも何で撮るの?と言われますが正直に理由を話すのも恥ずかしいのでなんとなくと答えます。

どうでしょう?参考になったでしょうか?

アバター

質問した人からのコメント

2012/2/26 18:04:36

さまざまな方のご意見が伺えて、参考になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hel********さん

2012/2/1909:15:56

俺はデートの記念に撮りたい
二人が一緒にいた証みたいなのって
いいなって思う(*^^*)

cap********さん

2012/2/1909:15:01

特に深い意味は無いと思います。
撮られることを意識してる写真より、そういった無意識の日常的な光景を撮りたいのでしょう。
そういう写真は、単純に写真として良いものです。