ここから本文です

二日酔い対策に最も有効なものってなんですか? 牛乳は胃に膜をはって二日酔いに...

syo********さん

2012/2/1910:37:37

二日酔い対策に最も有効なものってなんですか?
牛乳は胃に膜をはって二日酔いになりにくくさせるという話を聞いたのですか本当ですか?

閲覧数:
21,428
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/2/2222:17:05

肝臓で処理できなかったアルコールがアセトアルデヒドという毒性になるのです。

事前の二日酔い対策には熊笹エキスをお奨めいたしますよ。

熊笹エキスにはナイアシンという二日酔いの原因アセトアルデヒドを分解する成分が含まれており期待できます。お好きなお酒

類に数滴入れて飲まれるのがよろしいです。熊笹エキスは、ウコンと違いお酒を飲みながら予防できます。

http://www.tokachi-pauc.com

肝臓で処理できなかったアルコールがアセトアルデヒドという毒性になるのです。...

質問した人からのコメント

2012/2/26 12:43:34

降参 ありがとうございます。
今度試してみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xxx********さん

2012/2/2113:20:15

牛乳飲んでも一緒。

胃に膜を貼ろうが膜はいずれなくなり.なくなればアルコールを吸収していく。
逆に.牛乳や油分で膜を貼りアルコールを入れて膜がなくなってきたら一気にアルコールを吸収し急激に回る恐れもある。

アルコールを飲む時は.通常より.こまめに水分を摂りながら飲むことをお薦めします。