ここから本文です

r-1乳酸菌ヨーグルトが売り切れちゃってるんですけど、他のヨーグルトでインフルエ...

ois********さん

2012/2/1912:00:07

r-1乳酸菌ヨーグルトが売り切れちゃってるんですけど、他のヨーグルトでインフルエンザ等の予防になるようなヨーグルトありますか?

なるべくスーパーで普通に売ってるやつでお願いします。

(飲むヨーグルトの方がいいです!無ければ食べる方でもいいです。)

閲覧数:
1,845
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sma********さん

2012/2/1912:17:44

Rー1ヨーグルトはマスコミが騒いだせいで、凄いことになってますが……
要は、乳酸菌を毎日取り続けることに意味があります。Rー1であっても毎日じゃないと意味ないんです。

今飲んでおられるものがあるなら毎日継続してください。
これからの場合は、スーパーに置いてあるいつでも手に入るもので全然大丈夫ですよ!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rir********さん

2012/2/1912:15:22

そのヨーグルトだけがあたかも薬のようにインフルエンザを撃退するみたいな言い方やめたほうがいいですよ。
一時期、カスピ海ヨーグルトが免疫力つく、とかいってヨーグルト種がバカ売れしたりカスピ海ヨーグルトがめちゃくちゃ流行った時期だってあります。カスピ海ヨーグルトじゃなくてもどろっとしたタイプのヨーグルトだと免疫力高めて風邪引かなくなる~みたいなの、ありました。

が、結局、免疫力なんて日常の食事が偏ってるかそうじゃないか、寝不足かそうじゃないかで決まるんだと思います。

ヨーグルト単品ですごして風邪こじらせた、なんてあほみたいですよね。

いくら栄養バランスに気をつけた食事でも睡眠が2時間しかない生活、どう?ふらふらするでしょ?


ヨーグルト食べたければ

スーパーにいけば、ブルガリア、ビオ、たくさんありますよ。

お好きなのを、どうぞ。