ここから本文です

NMB48 4期生 NMBの3期生が 発表されましたね! みんなすごく かわいかったで...

アバター

ID非公開さん

2012/2/1913:37:13

NMB48 4期生

NMBの3期生が
発表されましたね!
みんなすごく
かわいかったです。

私は今、高2で
3期生を受けたのですが
書類審査で落ちてしまいました。

4期生も受けたいと思いますが
3期生には私と同じ年の子が3人もいるし、

4期生の募集はたぶん今年の
秋頃で高校3年生になる私は
進路を考えなくてはいけなくなり
もう受けても無駄かなと
おもうようになりました。

書類審査で落ちるし、
やっぱり相当可愛くないと
アイドルになんて
なれないみたいです、、

私は顔も特別可愛くないし
もうどうしていいかわかりません。

どなたかアドバイスお願いします(;;)

閲覧数:
1,096
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gol********さん

2012/2/1914:28:40

アイドルは顔だけではないですよ!書類審査は原石を探すようなもので他の人とは違うアピールしたりして審査委員の目に印象を与えれば書類審査は合格出来ると思います。歌やダンスが下手でもアイドルになりたいという情熱があれば最終審査まで行くと思います。
諦めずに頑張ってみても良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2012/2/2604:00:52

全体とアップの写真も送る筈ですが首を傾げる等毎度同じ決めポーズで写真とってませんか?

アイドルは出来上がる前の原石が魅力でもあるのでもう作り上げていると落とされます。
(ガチ化粧、角度が毎度一緒)

猫背は見栄えが悪いだけではなくアイドルとしてのダンスにも弊害が出るしヤンキー上りにもみえるので印象が悪いです。
鼻で人を見る様にして前を向いて写ってみて下さい。

それと視線は上目遣いですか?
上目遣いは自信なさげにも見るし顔付きによって猫背とあいまって柄悪く見えなくもありません。

それとダボダボの服を着てませんか?
体の線が出てないと体型が把握できずその時点ではねられます。
服は体の線が見える物にして下さい♪

あと貴女は背が高いか低い?
18と言う年齢上もう身長は確定されてるでしょうがもういるNMBメンバーの身長とのバランスが合わないとはねられます。
(モデルの世界でもそうで友人のモデルは背が高すぎて他のモデルとの背の兼ね合いでよく選考はねられてました)
AKBでは篠田さんが背が高いですが同じく背の高めな小嶋さんもいるのでバランスが取れていますよね?
そんなのもあるのかと。

あとこれが結構重要ですが髪はサイドを沢山下ろしてませんか?
髪は全体写真は下ろしてバストアップ写真では髪をあげて写して下さい。
あと自毛の色の方が印象はいいです。
それとアホ毛沢山やサイドの髪筋を太く出すのもNG。
アホ毛は野暮ったく見えるので押さえる様にセットして下さい。
ストレートの方がいいかも。
そしてサイドに髪が多いと顔の輪郭がわかり難くアイドルに仕上げるまでのプロセスが浮かびにくくなりはねられます。

あと履歴書には例え遠くても毎日通勤?できる事や家族の支援応援の内容を熱くかつしっかり
(実際メンバーになるための後ろ盾がある事)
書くのが○です。

実際最後の挑戦かとは思いますが当たって砕けろの意気込みでぶつけてみて下さい!応援してます♪

say********さん

2012/2/2418:23:32

↓さや姉は、NMBに入って無かったら、立教大学に進学したかったとか書いてありました。


さて、男である自分が、何を語れるでしょうか。。。

ただ、「自分は可愛くない」と決めてしまっているうちは、いい結果を得られないかと思います。

その考えは、字に表れたり、写真の表情に表れたり、するかもしれません。

「私を選ばないようなグループは、もう終わり」くらいな心構えで臨んでみてはいかがでしょうかm(_ _)m

tn2********さん

編集あり2012/2/2018:33:02

まず、あなたの夢はなんですか?
少なくともNMBのトップメンバーには
それぞれちゃんとした考えがあります。

さや姉は「シンガーソングライター」
ななたんは「大阪城ホールを満員にする」という夢があります。

逆にみるきーは「将来の進路は未定。いろいろ経験して見極めたい」
と考えているようです。

ここで間違っていけないのは
「NMB48に入る」のを夢にしてはいけない、と言う事です。
NMB48はあくまで夢を叶える手段です。

逆に自分にどんな適性があるか分からないけど
人に見られる仕事に就きたい。その適性を見つける為に
NMBに入りたい、というなら運営側も大歓迎だと思います。

最後にこれだけは書いておきます。
NMBのメンバーも最初から可愛かった訳ではありません。
僕はNMB1期生が発表になった直後、吉本の某劇場の
アンケートにこんな事を書きました。
「NMBの1期生が発表になったけど大丈夫かいな。
見てくれはみんな一緒。外見はそこそこだと思うけど中身が
見えない。言うならばファミレスのサラダバーに並んでいる
桃太郎トマトみたいな感じ。(外見はいいけど味がしないという
意味です)もっと言えばサザンの「ミス・ブランニューディ」みたいな
感じと言うべきか(サザンのこの曲については「わりとよくあるタイプが
揃っている」と言う意味で書きました)」と。

あれから1年と数ヶ月が経ちました。
1期生は皆、個性を磨いて輝いています。あの時の自分は
人を見る目が無かったと後悔しています。それほどまでに
1期生は努力して輝きを手に入れました。
元のルックスがいいから輝ける訳ではありません。夢を追い求めて
一生懸命に頑張るから輝きを手に入れる事が出来るのです。

だから、今では僕もNMBのファンになりました。
1年前の僕に「1年後NMBにはまってるよ」と言っても
1年前の僕は「そんな、あほな」と笑って一蹴してたと思いますが。

だから、あなたが芸能界で輝きたいと思っているなら
ぜひ、挑戦して下さい。あなたがダイヤモンドの原石である
可能性だってあるかもしれないんだから。

<おまけ>
モーニング娘。の初代リーダー中澤裕子さんは23くらいで
ASAYANのオーディションを受けました。そしてモー娘。の
初代メンバーになりました。初代モー娘。で20オーバーは
彼女だけ。他は皆10代でした。そんな中、他のメンバーと
一緒に頑張ってモー娘。を伝説のグループにしたのです。
本当に夢を見ているなら、そして叶えたいなら18歳と言う
年齢は決して遅くありません。
※あいにゃん、ななたんは高3の冬にNMBに入った形です。
ね、遅くないでしょう?

<おまけのおまけ>
NMB48キャプテンであるさや姉が高校卒業について
オフィシャルブログにて「進学については現在はNMBの活動を
優先させ専念するため、考えていない。でも進学願望が
無くなったわけではない」と書いています。
さや姉は高2の時に生徒会長を務めた人物です。
学力もそれなりにあった様です。もし、NMBに入らず学業に
専念していたらそれなりの大学に進学出来ていたかも
しれません。いや、エースメンバーで無ければ進学しながら
活動することも考えたかもしれません。でも、NMBの活動の
ために、そして「シンガーソングライター」になる夢の為にひとたびは
その夢をおいておくことになりました。1つの夢を叶えるためには
1つの夢を犠牲にしなければならない事もあります。
さや姉に限らず、NMBやAKB、SKEのメンバー達も少なからず
何かを犠牲にしてるはずです。もし、NMBのメンバーになって
夢を叶えたいのならばその覚悟だけは持ってください。

<更におまけ>
最後に僕の好きな歌の歌詞をあなたに贈ります。
「夢は見るべしでっかい夢を 夢を見過ぎて死んだ奴はいない」

nmb********さん

2012/2/1921:25:39

進路の事があっても受けないと可能性は0です。

一期生オーディションの時も顔あ
んまりよろしくなかった子もいます。

その子たちはやる気や、努力をした結果だったんです。

受けるか、受けないかで迷うなら、受けないで下さい。

本気で受けようとする子に失礼だと思います。

夢で迷うなよ

乱文失礼しました。

bas********さん

2012/2/1915:21:09

顔だけが
大事じゃないよ!!!

アイドルはそれぞれの
個性があります!!

あなたも自分の個性を
生かして、
がんばりましょう

Yahoo!知恵袋 特別企画