ここから本文です

BTOパソコン

kei********さん

2012/2/1917:46:18

BTOパソコン

BTOパソコンとでもいうんでしょうか、

レノボやデル、イーマシン、マウスコンピューターなど。



新品で購入したとして、これらのメーカーはリカバリーディスクというのは標準でついてるものなんでしょうか?

基本はついてるもんでしょうか?

閲覧数:
213
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nag********さん

2012/2/1922:42:18

その中でBTOと呼べるのはデル、マウスコンピューターかな
http://bto-navi.com/

BTOメーカーにより違いますが
①リカバリディスクがつく
②HDD内にリカバリ領域がある、リカバリディスクも作成可能
③OSのディスクと各種パーツのドライバディスクがつく

のいずれかです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

2012/2/1918:07:35

リカバリには、CDとプリインストールがあります。
HDDの中にリカバリメディアがあるのが、現在は、多くなりました。
HDDを破損しますとリカバリメディアが機能しないことがあるのでリカバリCDDVD-R作製できるソフトがBTOにあります。
ない場合は、作成ソフトでフリーソフトがあります。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/10/01/paragondriveback...参考。

ah_********さん

2012/2/1917:52:10

最近はディスクとしては付属しておらず、HDDの一部にリカバリ領域として保存されていることが多いですね。リカバリディスクはリカバリ領域から自分で作成する必要があります。