ここから本文です

去年 まだ結婚する前に、妊娠した事がないのに、自分で右乳の乳首あたりを少し ブ...

hap********さん

2006/5/1416:11:19

去年 まだ結婚する前に、妊娠した事がないのに、自分で右乳の乳首あたりを少し ブニュットすると白い液がでてしまい・・・・病院で検査してもらった時に、プロラクチン17.3でした。エストララジオール(E2)278.8←これは、異常に多いけど、排卵日頃だったのかもしれないね。って言われました。プロラクチンをみて、白い液は、関係ないみたいだね。って言われたのですが、プロラクチンって15以下が正常って記載されていて・・・なんか不安になってきてしまいました。
結婚して これから子作りって時なだけに、再度検査に行った方がいいような数値でしょうか?
ちなみに まだ自分の手で ブにゅってすると、ほんの少し白い液がでます。液の検査もしたけど、それも異常なかったです←これは2年ぐらい前

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2006/5/1420:55:35

こんばんは。
私も質問者さんと同じく結婚前から右乳から母乳のような
白い液がでてました。
その状態がずーっと続いてしまいとても心配でしたよ。
私は無排卵で不妊治療に通いましたが、その白い液体の話を医師に
告げ、プロラクチンの検査も受けましたが問題なしでした。
(数値は教えてもらってないので15以下だったのかはわかりませんが)
でも明らかに母乳のようなものがでて無排卵なのに大丈夫なのか?
と思いましたが不妊治療の結果、子供を授かることができました。

気にして触るとあまりよくないので触らないようにしてくださいと
医師には言われました。
結婚する前と結婚してからではいろいろ事情がちがうと思いますので
もう一度相談にいくことはいいと思いますよ。

質問した人からのコメント

2006/5/16 15:28:03

感謝 私の質問に、二人の方が意見してくださって心強かった。hina88さんも、乳汁でたけど子供を授かる事もできたんですね。少し気が楽になりました。とりあえず、もう一度 再検査してもらう事にしよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

com********さん

2006/5/1506:42:18

ん~確かにおっしゃる通りプロラクチンの平常値は15です。
私は75あって(汗)治療しました。(といっても薬の服用だけでOKです)しかし、75あっても乳汁は出ませんでした。おそらく個人差があるのかな~?と思いますが・・・。乳汁が出るという事を前提に受診されたほうがいいと思いますよ!非妊娠時に乳汁が出てしまう場合は、妊娠しずらい場合もあります。そこでも異常なしと言われれば、気にしなくていいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる