ここから本文です

私の家のとなりに駐車場があり、そこに改造車と思われる車が出入りし、その度にう...

sil********さん

2012/2/1922:51:51

私の家のとなりに駐車場があり、そこに改造車と思われる車が出入りし、その度にうるさくて迷惑しています。こういう場合、何処に相談すればいいでしょうか? 役所か警察に相談して取り合ってもらえるでしょうか?逆恨みされるのは御免ですので、匿名で相談したいです。駐車場のオーナーの連絡先はわかりません。

閲覧数:
365
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2012/2/2008:41:39

国土交通省に「不正改造車110番」ってのがあります。
発見された方は、運輸局まで連絡ください、とあります。
http://www.mlit.go.jp/jidosha/anzen/02altered/call110.html

どこまでのことをするかはわからないですが、連絡してみるとよいと思いますよ。

警察より働き者かもしれませんし。

質問した人からのコメント

2012/2/21 14:57:45

ありがとうございます。やってみます。本当はこんなことしたくないのですが。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2012/2/1923:29:01

匿名で、もしくは近所のだれかの名前で警察に電話しますね。あなたが思うことはだれかも思ってます。自分もよくやりますよ、電話は・・

ddy********さん

2012/2/1923:15:06

うるさい音が、腹から響くような重低音の場合
⇒ほとんどが車検対応排気マフラーでしょう。
警察に相談して対処してもらっても、軽い注意程度に
とどめられる可能性が高いです。

うるさい音が、窓ガラスや壁がビリビリ振動するような重中高音
⇒違法改造排気マフラーの可能性があります。
相談しても、悪質な駐車違反で無い限り、無視されるでしょう。
警察はヒマではありませんので。署員数も限られてます。

どうしても、ということであれば、匿名は無理ですが民事裁判で
騒音の差し止め訴訟の提起、という方法もあります。
証拠集めは、くやしいですが貴方がしなければなりません。
音量計でデーターを10~20回集め、ビデオ撮影も必修です。
費用がかかり、大変でしょう。

jir********さん

2012/2/1923:02:32

住宅地では境界線で65ホン以下と騒音レベルが決められて居ます。
自治体で其の騒音レベルを計って貰う事が出来る筈ですよ。
その結果を持って事を起しましょう。
只煩いだけでは迫力が足りません。