ここから本文です

ペット・犬のアレルギーについて。

ysl********さん

2012/2/2008:02:56

ペット・犬のアレルギーについて。

ペット(犬:フレンチブルドッグ)5歳を飼っているのですが、先日アレルギー検査をしたところ、小麦粉・大豆・七面鳥・米・とうもろこし
によるアレルギーが見つかりました。そこで、それらを含んでいないドッグフードを探しています。
毎日の食事で高額なものを与えるのは、経済的にも苦しいです。安心して与えることができて、リーズナブルなものを紹介していただけないでしょうか?
現在はささみや温野菜などを与えています。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

q27********さん

2012/2/2009:37:44

うちの雑種くんもほぼ同じものにアレルギーがあります。
うちのワンコは、鶏肉もダメです。
ですから、かなりネットで調べました。
高価とはいくらくらいなら納得いく値段なのかはわからないですが、ホームセンターで売っている、あまりに安価なものはアレルギーにかかわらず、体に良くないと思います。
うちは、魚ベースなら大丈夫なので、魚ベースのフードを検索して、全て内容物を見てダメなものが入ったフードは避けて、その中でそこそこ払えるかなと思うフードを選びました。
うちのワンコは、森永の「スーパーゴールド フィッシュ&ポテト」を食べています。
他にも、カリフォルニアバランスやナチュラルバランスがあります。
もっと高価になればいくつもありますが…。
いろいろサンプルを取り寄せて、試してみたらいかがでしょうか。
わんちゃんにぴったりなフードやおやつがみつかるといいですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nar********さん

2012/2/2008:47:45

うちの柴犬もアレルギーで 同じような項目のアレルギーが見つかっています。1ヶ月半で 5,300円程です。 ちなみに『アミノプロテクトケア』とドッグフードです。痒いのを軽減する為には高額でも仕方がないと思ってますが・・・。七面鳥がダメなのにささみをあげて痒がらないですか?

時間があるのであれば、手作り食が一番いい気がしますが・・・。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる