ここから本文です

旅行代理店より依頼がありました。

naonaoさん

2012/2/2009:05:22

旅行代理店より依頼がありました。

ホテルの営業をしているものです。
とても恥ずかしいんですが、わからないので教えてください。
「宿泊税はB券で支払います」と依頼がきました。

B券ってなんですか?

ちなみに宿泊本体の支払は旅行代理店クーポンです。

宜しくお願いします。

閲覧数:
5,271
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/2/2019:25:40

業務用クーポン(税金、添乗員、乗務員の宿泊代の支払い)
の事だと思います。。

農協観光だったかな???

質問した人からのコメント

2012/2/21 17:37:02

今日、先方と確認が取れました!
一番早かったfz23gatさんをベストアンサーとさせていただきます。
kurousablue1さん も同内容のご回答でしたね。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2012/2/2023:58:27

農協観光のクーポンです。
宿泊券・観光券(日帰り食事)・A券・B券 と基本はこうあります。
おのおの手数料率が違います。
B券は手数料がかからないものを切ります。
例えば添乗員や乗務員の宿泊代、カラオケ代やコンパニオン代、宿泊代や食事代の消費税です。

2012/2/2022:22:47

浜松市の現役 ホテル営業ですが
B券? 通常クーポンには宿泊クーポンR(手数料)10~15% 宴会クーポンR10%程
業務用クーポンR0%位ですが・・・可能性としては各都道府県で発行する限定クーポン
もしくは50%幼児をBチャメと呼びますが・・・ともかく 解らない事を解らないまま進める事が
失敗の一番の原因ですので(クーポン自体に現地OOさんOK済みと書かれてしまう可能性もありますので
堂々とエージェントに確認してください(おそらく税金にRはかからないので業務用クーポンと推察しますが)

tor********さん

2012/2/2018:59:19

宿泊業を営んでいる者です。私も聞いた事がありません。社内符丁じゃないんですか。

その旅行会社に「B券ってなんですか?」と聞いてみるのが良いと思います。

納得出来ないような支払方法だったら、断るのも有りだと思います。