ここから本文です

除毛クリームの「エピレックス」と言う物を顔に使ったら、 ティッシュで拭き取っ...

jei********さん

2006/5/1422:25:35

除毛クリームの「エピレックス」と言う物を顔に使ったら、
ティッシュで拭き取った後口周りがヒリヒリして赤くなってしまいました。
急いで水で洗い流したのですが、今もまだ顔がヒリヒリと痛みます;
明日皮膚科に行こうとは思うのですが、今何か出来る事はありませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

編集あり2006/5/1423:36:54

こんな注意書きが有ります、皮膚科の受信をお勧めします。

「以前の使用で副作用が無かったとしても、かぶれやアレルギー反応が出る場合のある人もいます、ですから一回の使用前ごとに除毛できる小さな部分に製品を使用してテストしてください。最近、剃ったり、抜いたり、脱毛ワックスなどを使用した部分は皮膚が正常に戻るまで待ってください。かぶれ、腫れ、ひび割れ、日焼け(焼きすぎで赤くなって皮がむけるなどのヒリヒリした状態)、傷口などの上からは使用しないでください。胸、背中、足のみに使用してください。頭部、顔(目、眉毛、耳、鼻)、首、わきの下、乳首、肛門周辺部分、生殖器周辺部分などの敏感な場所には使用しないで下さい。もし、それらの部分に触れた場合、すぐに沢山の冷たい水で洗い流してください。もし、フォームが目に入った場合、すぐに水で洗い流し、医師に連絡してください。コンタクトレンズをつけている方は外してください。もし、不意の事故で飲み込んでしまった場合はすぐに医師に連絡してください」
http://www.t-dm.co.jp/home/shop/item/10008/

質問した人からのコメント

2006/5/15 01:05:42

参考のページにある商品は違う商品の様ですが…^^;
とりあえず、同じ除毛製品なので参考にさせて頂きます、有難う御座いました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる