ここから本文です

お米についての質問です。

bmm********さん

2012/2/2010:29:48

お米についての質問です。

息子の家に、米袋に10kgくらいのお米がありましたが、黄黒くなっています。玄米なのか白米が単に古くなって黄色くなったものか、分かりません。
見分け方はあるのでしょうか?

見分け方,お米,米袋,白米,玄米,胚芽,精白米

閲覧数:
142
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2012/2/2010:38:25

理科の時間に習ったご記憶があると思いますが、精白米ならば胚芽が取れて胚乳のみになっているので、きれいな楕円ではなく、1箇所僅かに凹んでいる場所があるはずです。玄米は胚芽が残っていますから、凹みがありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cac********さん

2012/2/2010:32:07

写真では良くわからないですが・・・

たぶん玄米ですね!

精米機で白米にすれば食べられますよ!