ここから本文です

成人式で着る振袖を買おうと思いまして鈴乃屋に行ったら大変腹が立ちました

rin********さん

2012/2/2012:17:08

成人式で着る振袖を買おうと思いまして鈴乃屋に行ったら大変腹が立ちました

先日からずっと毎日のように電話がきてそれだけでもうざいと思っていたけど行きました
そしてみんな今日着物を決めて買っていくんですか?と聞いたところじゃあ何しに来たんですかといわれました。散々見に来てくださいっていうから行ったのにすごく腹が立ちました。聞くところみんな買っていくとのこと。正直あんまり裕福ではないので
そんな30万以上するものをポンポン買いますなんてすぐには決められませんでした。
ローンは組めますし気に入ったものもありましたけど押し売りみたいな態度にものすごく腹が立って
その日は帰りました。こんなこと言われて着物を買っていいのでしょうか。
この新作発表会をのがすとこの着物はすべてちがう店に流すのでもう二度と買えないしほかの店にもないとまでずっと言われました。
どうしたらいいのでしょうか。

とりあえずキツイ女です。まさに買え。って感じです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2012/2/2014:53:31

ホント、鈴の屋って、どうしてそんなに評判わるいんでしょうか?
私は店舗では買っていないのですが、
娘の訪問着を買うつもりで本社のセールに行きました。
店舗にはちょっと仕立直しについてのお話をしただけで、電話を教えましたので、電話攻撃がすごかった。
若い男の子で、意外に感じが良いので、まあ、見学しがてら、本社特別セールというので、娘と行きました。
その子はいましたが、他の方についていて、私は知らない年配の方について、まわりました。
安い物は柄が良くない。
一寸良いと、1人に5人くらいよってたかって、これが似合う、これが良いと、娘に簡単に着せ替えて、
本当に私でなければ、良いようにされていたと思います。
私は、仕立も値段のわかる呉服屋さんでしようと思っていましたので、
胴裏もすごく高かったので、反物のみ買いました。
あとは自分で回りますといって、均一セールで自分の物を買いました。
たまたま、友禅が安くなっていましたので、柄も気に入り、それはそれでよかったのですが、
買わなければ帰れない雰囲気でした。
全くその場で買わせるのが目的です。
買い物とは、冷静にさせるとだめなんです。
家に帰って冷静になると、やっぱりやめたになりますよね。
私も以前、販売をしていましたけれど、
デパートですので、返品されると困るので、一度考えてからと、と促します。
ですが、押しが強い店は即決させるのが目的です。
今はどこでも、売れないので、クレームも多いと思いますし、感じの良い所で気持ち良く、買いましょう!

質問した人からのコメント

2012/2/20 19:00:47

成功 鈴乃屋に案内は必要ありませんと電話しました。
ありがとうございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mic********さん

2012/2/2016:22:46

安い買い物じゃないから妥協しない方がいいです。
接客も値段のうちですよ。
そんな接客をする店に何かあった場合の着物のメンテナンスも
お願いしたりしなきゃいけないんですよ?
それなら、割高になったとしても、態度の良いお店で購入した
方がいいですよ。

hin********さん

2012/2/2016:11:56

商品を買う場合、最終決定権は消費者にありますので、わざわざ嫌な思いをさせられた業者から買う必要はないと思います。
別のお店に行けばまた違う気に行ったものもあるでしょうし、安い買い物ではないのですから、気持ち良く、また、安心して任せられる業者で買うことがアフターサービスも含めて重要だと思います。

気持ち良く買えるお店は、まず、
●押し売りをしない。●人の持ち物を酷評しない。●桁はずれな値引きをしない。
●消費者の立場でアドバイスしてもらえる。●アフターサービスがしっかりしている。●要望にこたえてくれる。
●担当者が不在でもきっちりとした対応をしてもらえる。・・・というところでしょうか?

もうひとつ重要な事は最終迷った時に、強引ではなく気持ちよく背中を押してくれる事ではないでしょうか?
高額な買い物ってなかなか踏ん切りがつかないものですが買った後の満足感が持てるお店でお買い求めになることが一番だと思います。

tak********さん

2012/2/2014:53:24

着物屋ってそんな感じおおいですよ!
展示会だからみにきて~とかいうからいってるだけなのに「これ安いから!」
とか。いらんちゅうねん。
ほんまにほしいときは買うし押し売りすんな!おばはん!って感じ。
成人式のきものはたしかにもったいないですよ。
わたしは成人式の1回のみです、そでを通したのは。
訪問着や小紋はよくきますけど。
頻繁に着ることがないだろうとおもうならレンタルのほうがのぞましいです

cro********さん

編集あり2012/2/2014:51:42

それは、お店の担当者に問題があるのでは?
もちろん教育出来ていない店側にも問題は
あると思いますが・・・。

接客された様子を録音してるとか証拠がないので、
ここで店の名前を出すことにより、名誉毀損とかで訴えられても
大丈夫ですか?

meg********さん

2012/2/2012:47:12

知人から聞いた話ですが、そこの会社は押し売りで有名なようです。
電話はもちろん、自宅にまで行って販売、なんてこともあったとか…

気に入るものを探し歩いているのに、ひどいですね。
他で買いましょう。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

気持ちをこめた差し入れを、あの人に

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる