ここから本文です

胎嚢確認について 排卵日検査薬が1月30日の朝陰性で、同日夕方5時に陽性にな...

muk********さん

2012/2/2012:38:52

胎嚢確認について
排卵日検査薬が1月30日の朝陰性で、同日夕方5時に陽性になりました。なので排卵は31日くらいだと思います。 最後の性交は30日の夜で、それ以降はありません。
その後妊娠検査薬で陽性が出たので、本日(2月20日)に受診したところ、胎嚢がまだ確認出来ませんでした。最終生理は1月15日~なので、計算上では5週1日になります。
やはり、流産か子宮外妊娠の可能性が高いでしょうか? 今現在何の症状もありません。
妊娠継続の可能性はまだ残されていますか?

閲覧数:
406
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yun********さん

2012/2/2012:52:34

こんにちは。最終生理の計算からは5週と1日目かもしれませんが、着床にもう少し時間がかかった場合はまだ赤ちゃんが小さい可能性もありますので、まだ胎嚢が確認出来なくてもおかしくはないと思います。

次の検診のときは、見えるといいですね♪

主治医に特に何も言われていないのであれば、問題はないと思いますよ。

質問した人からのコメント

2012/2/23 16:05:44

ありがとうございます。希望を捨てずに次の検診を待ちます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2012/2/2015:35:30

5W初めなら見えたり見えなかったりしますので、あまり不安にならなくて良いですよ。
お医者様に言われた再診の日に見えれば大丈夫です。

私が6W0D(週数にズレなし)に受診したときギリギリ見えたので、5Wで見えなくても6~7Wで確認できる可能性が高いですよ。

tor********さん

2012/2/2012:44:55

焦りすぎです、もう少しまって見ましょう。

不安な事はあなたの身体を受診してくれた産婦人科の先生に聞くのが一番です。