ここから本文です

今まで話したこともないような、自分とほとんど関係の無い人から告白されたら、ど...

kur********さん

2006/5/1423:57:14

今まで話したこともないような、自分とほとんど関係の無い人から告白されたら、どう思われますか?
(当方男性なので、特に女性の方にお尋ねします。)

閲覧数:
625
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fks********さん

2006/5/1509:19:20

告白ではないですが、先日職場(接点がないので顔見たことある程度)で知人を介して「気になってます」みたいなメールがきました。
最初は何かの冗談だろう、と思ったのですが、どうやら‘一目ボレ’をしてくださったようで・・・
全く知らない人って訳ではないので、とりあえず複数で飲みに行くことになりました。

全く面識のない人はそりゃ驚きますし、「うれしい」よりもまず「何で私なの?」って疑います。
なので告白よりも会話する機会を増やしたりして、相手に対してあなたの印象づけた方が賢明だと思います!

質問した人からのコメント

2006/5/19 00:38:35

降参 ですよね…。今の私の状況ですが、「相手」は同じ会社の違う部署に居るものですから、会話の機会を持つのがなかなか難しいです。ですが、アドバイスを参考に頑張ってみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2006/5/1500:29:04

昔、私が乗っていた車のワイパーに顔も知らない人からラブレターらしき物が挟んであった時は気持ち悪かったです。・・・今で言うとストーカーって
感じで。
もし、ある程度顔を知っている人なら自分を好いていてくれるってのは
悪い気はしない人もいると思いますが、告白が上手くいく、いかないかは
分りませんが、まずは告白前に相手の方に自分を印象づけてみてはどうでしょうか?

mom********さん

2006/5/1500:09:27

基本的に1度も2人で直接話したことがない相手からの告白は、本気とは受け取ることができません。まず、判断材料がありません。答えようにも断る以外の答えを出すことができません。判断材料になるような時間の共有をしてからだと思いますよ>告白

xxe********さん

2006/5/1500:08:39

高校時代に、そんなことがありました。
友達のクラスによく行っていて、そこにいた男子でした。
顔と名前を知っているくらいで、話したこともありませんでした。

正直、「はい?」って思いましたし、当然お断りをしました。
卒業式の次の日に呼び出されたので、その後会わずに済みました。
卒業前にそんな事があったら、きっとその後は避けてしまったでしょうね。

dor********さん

2006/5/1423:59:53

何の冗談だろうと思います。貴方が格好悪い場合、それを友達と一緒にネタにして笑う人が居るかもしれません。
やっぱり、付き合ってから振られたりするのは嫌なので断りますね。「貴方は私の何を知ってるの?」て感じです。