ここから本文です

着物の喪服の着方(着付け)は小紋と違いがありますか? 着付けは浴衣しかわか...

www********さん

2012/2/2015:00:48

着物の喪服の着方(着付け)は小紋と違いがありますか?

着付けは浴衣しかわからないので、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
881
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2012/2/2016:54:14

浴衣と同じですが、袷なので、長襦袢を着てから、又おはしょりをして着物を着ますから、何か雑誌かyoutubuで着付けの画像を見た方が良いと思います。
DVDも出ていますし、小紋と同じですよ。
小紋が着られれたら、大丈夫です。

着てみてどこがおかしい、うまくいかない等ありましたら、又質問ください。

質問した人からのコメント

2012/2/20 16:57:43

ありがとうございます。助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2012/2/2016:56:45

基本的には小紋のきものとおなじです。
浴衣とは少しちがいますが基本はおなじなので本などで少し勉強したら十分きられるとおもいます