ここから本文です

車のエンジンをかけると水が流れるような音がします。

koz********さん

2012/2/2015:39:16

車のエンジンをかけると水が流れるような音がします。

車はバモスです。
短時間の買い物などで車に戻ってエンジンをかけた場合は今の所大丈夫です。
去年の冬には車検でファンベルトを変えてますし、夏には急にエヤコンが効かなくなり修理しています。

閲覧数:
10,205
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkd********さん

2012/2/2015:47:20

冷却水が少なくなっている可能性があります。できるだけ早めに点検する事をお勧めします。
現役整備士です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gen********さん

2012/2/2021:40:34

車種からしてエンジンに不具合が発生している可能性が高いのでできるだけ早くホンダのディーラー(必ずホンダで、できれば昔プリモだった店ならなお安心)で点検してもらってください。

具体的には冷却水のエア抜き不足かシリンダヘッドのガスケット抜けの可能性が高いと思われます。見かけ上冷却水が増えることもあるので注意が必要です。

sim********さん

2012/2/2019:46:28

水が漏れていて、ヒーターのエア抜きがきちっと出来ていない気がします。

dor********さん

2012/2/2019:02:07

ヒーターコアに冷却水が流れる音でライフ等ちょっと前のホンダの軽なら普通です。
気づいてないと思いますが新車のときからしてたはずです。

bin********さん

2012/2/2017:43:49

とりあえずエア抜きをしてください。
バモスはエア抜きがなかなか上手くいかないのでプロにお願いしたほうが無難です。
又成る様なら修理してください。
エンジン(E07Z)は自然にガスケット抜けがした事例があるのでもしかして・・・

blu********さん

2012/2/2017:09:55

>車のエンジンをかけると水が流れるような音がします。

車の冷却系統のヒーター部に
エアが入っております

ディーラーで確実なエア抜きをしてください
最悪、シリンダヘッドガスケットを
破損することになります