ここから本文です

トマトやトマトジュースがスーパーから消えたのはどこかの大学からの健康研究...

osh********さん

2012/2/2018:32:39

トマトやトマトジュースがスーパーから消えたのはどこかの大学からの健康研究発表だそうですが具体的にどういうことですか?


閲覧数:
191
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2012/2/2019:54:49

京都大学の研究です。

マウス実験で脂肪肝や高中性脂肪の改善に有効な13-OXO-ODAという成分がトマトに含まれることがわかったというものです。


人に対しての効果などは、まだ研究中だと思われます。


しかし、マウス実験でのデータを人に換算すると毎食二個またはトマトジュース200gと発表されたせいか、みんな買い出したようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fub********さん

2012/2/2018:43:55

トマトからは、コレステロールを下げる成分が入っているという研究結果が発表されたからです。