ここから本文です

皆さんはヤクルトレディの訪問販売に合われた事はありますか?ある方は、何分ぐら...

okn********さん

2012/2/2019:17:41

皆さんはヤクルトレディの訪問販売に合われた事はありますか?ある方は、何分ぐらい居座られましたか?
今日、自宅に来て、断ってるのに『乳酸菌が~』などとしつこく話を聞かされました。10分ぐらいだったかな。けっこうしつこいものなんでしょうか。

閲覧数:
1,622
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f15********さん

2012/2/2019:23:01

お話を弾ませて買って貰うというものらしいので、お相手しちゃうと、そうなり勝ちですね。

うちは買わない時はインターフォンで「今日はいいです」と言えば帰ってくれます。

以前は幼稚園が一緒の方が担当でしたが、「断りづらかったら、替わるよー」と言ってくれてましたが、私はわりとはっきり断る方なので、気にしたことないですが。

はっきり「要らないから!じゃあね」と家に入るか、インターフォンを切るかしないとだめかもしれないですね。
お疲れ様でした。

質問した人からのコメント

2012/2/20 22:15:37

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ku_********さん

2012/2/2020:05:16

あぁゆぅ商売はホント無視ですね!

いいとこないんじゃないか?ってくらい…。

まぁ、本当に必要な人もいるだろうけど、いらないなら、いらないってハッキリ断ってあげた方が、相手だって、こんなに説明したのに、買ってくれないし、時間を無駄にした!って思うだろうし…。

断るのは相手の為でもあるんですよ!

頑張って断って断って断りましょう!

私なら、興味ないし、いりません!(新聞やとかも!)って言います!

忙しいんで!とかは、やめた方がいいと思います!

mem********さん

2012/2/2019:58:27

そう言うときは「前に契約したら主人に怒られて翌日電話で解約したんです」と言えばすぐに諦めると思います。新聞もそう。
実際私はそれを言うと皆さん諦められます。私に権限がないことと、事実契約できも翌日解約なので無理に言ってきませんよ。あなた自身が考える余地もないのに売り込んでも無駄ですからねw