ここから本文です

DNA鑑定についてください。私と子供の繋がりを調べたい場合に、DNA鑑定と言うのは...

y_y********さん

2012/2/2019:39:50

DNA鑑定についてください。私と子供の繋がりを調べたい場合に、DNA鑑定と言うのは簡単なのでしょうか?

どこに依頼すればDNA鑑定が出来ますか?

費用はどのくらい必要ですか?

親子の髪の毛で鑑定は可能ですか?通常の親子の事実を調べるDNA鑑定は、どのような検査をするのでしょうか?

すみません。少し思うところがあり、簡単に鑑定出来ないものかと考えております。

ご教示よろしくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
787
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2012/2/2413:52:15

子どもがすでに生まれているのであれば、鑑定は比較的、簡単です。

髪の毛でもOKですが、できれば唾液を採取するのが理想です。 費用は3万ぐらいから 10万ぐらいのところまで

金額に違いがあります。20万以上することはありません。

20万以上かかるのは、子どもが生まれる前に つまり 胎児の状態のときに 羊水を使って鑑定します。

この場合は医師の立会いが必要で、倫理的にもよくないとされています。

質問した人からのコメント

2012/2/27 22:31:22

降参 ありがとうございました。勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qhi********さん

2012/2/2021:05:52

本人様とお子さんのDNA鑑定は可能です。

髪の毛では成功率が低いようですが
きちんと資料等に従って髪の毛を
提出すると可能だそうです。

口腔内細胞採取綿棒、血液 、
FTA血液カード、精液、骨髄、
検査用ろ紙に付着した血液が
最も成功率が高いそうです。

どのような検査はかなり長くなるので
やめておきます・・・

費用は20~30万程度。

DNA鑑定を受け付けているところは
たくさんあります。

ネットでお近くの依頼可能な場所を
探される方がいいと思います。