ここから本文です

北斗の拳 どっちが強いか ラオウ VS カイオウ トキ VS ヒョウ サウザー V...

kis********さん

2012/2/2022:32:05

北斗の拳 どっちが強いか

ラオウ VS カイオウ

トキ VS ヒョウ

サウザー VS ハン

ファルコ VS シャチ

ジャギ VS 光帝バラン

ハート VS ボルゲ

補足追加

ファルコ VS ハン

ソリア VS カイゼル

フドウ VS 修羅(最初のヤツ)

ジュウザ VS 前田慶次(笑)

閲覧数:
4,389
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2012/2/2100:23:26

両者ベストコンディションとします(トキの「死の灰」は除く)。
私が考えるには・・・

【ラオウvsカイオウ】
ラオウでしょう。初見での暗琉天破には苦戦するでしょうが
ケンシロウとは別のプロセスで(ラオウ「らしい」方法で)破ると思われます。魔闘気無しでもカイオウは強敵かとは思いますが、純粋な拳の勝負
となればラオウ有利と見ます。寧ろカイオウとはケンシロウよりもラオウ
の方が相性が良いように思えます。

【トキvsヒョウ】
ヒョウです。死の灰の影響は非常に大きいでしょう。「もしも」の話はあえて
しません。ヒョウはカイオウに並ぶ達人であり、ポテンシャルも非常に高く
肉体的にも万全であると思われます。圧倒的な実力差が無いと思われる
両者の戦いでは体力差が決め手になるでしょう。
但し純粋な拳法の技術に関してはトキがヒョウを凌ぐでしょう。

【サウザーvsハン】
サウザーでしょう。但し予想が非常に難しいですね。
ハンは疾風のような「速さ」が強みですが、サウザーも速さでは匹敵する
でしょう。仮にもラオウが戦いを避ける南斗聖拳最強のサウザーが手数
で勝り押し切ると予想しました。

【ファルコvsシャチ】
ファルコでしょう。強いとはいえシャチは独学の北斗琉拳、対するファルコ
は元斗皇拳伝承者です。カイゼル程度の修羅を無傷で瞬殺できないあた
り、やはりシャチは技術的にもまだ未熟な部分が見て取れます。
割と大差でファルコが勝利をおさめると見ています。

【ジャギvsバラン】
ジャギでしょう。腐っても北斗神拳伝承者候補です。
「実力はあるが」勝つために手段を選ばない、と評されているように
ある程度の素養はあると見ていいでしょう。バランクラスではやや厳しい
のではと思われます。

【ハートvsボルゲ】
ボルゲでしょう。なんと言ってもタフさが違います。
たとえ死にかけても持ち前の執念とあらゆる手段を使ってでも
ハート様を倒す気がします。ドリル攻撃はハート様でもキツイでしょうね!

質問した人からのコメント

2012/2/25 14:14:22

感謝 こうやってみるとそんなにレベルの高くない修羅の国

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuk********さん

2012/2/2513:18:38

ふむ……
①ラオウVSカイオウは、ユリアに闘気を入れなければラオウの勝利ですね。

カイオウ『見事だ…弟よ…』
ラオウ『…兄さん…』

②トキVSヒョウは、トキが秘孔をついてヒョウを悪界から現実に戻し、和解して引き分け。

⑥ハートVSボルゲは、ボルゲでしょうね。目が見えなくなってもあれだけの執念深さはすごいですね。