ここから本文です

補欠合格について 大学入試の補欠合格について質問です。 補欠合格から繰り上がり...

aya********さん

2012/2/2023:59:37

補欠合格について 大学入試の補欠合格について質問です。
補欠合格から繰り上がり、入学した場合
入学後、正規合格者と比べられたり
正規合格者から
「なんだ、お前補欠合格か……」みたいな目で見られてしまうことは
ありますか?

くだらない質問ですみません。

閲覧数:
5,001
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2012/2/2100:13:47

そんなこと自ら言わなければ、誰も分からないと思います。

私は毎年4~5千人新入生が入る大学に通いましたが、
補欠合格で入学した人は1人も知りませんでしたよ。
むしろ推薦組に比べれば、よっぽどマシだと思います。
勿論優秀な人物もいましたが、推薦組の能力に
「俺はこの程度のやつらが来る大学にしか進学できなかったのか」
と思いましたから、質問者様は自信を持ってください。

質問した人からのコメント

2012/2/21 09:42:14

ありがとうございます!
なにもわからなかったので…
不安が消えました。

もう一方の回答者の方も
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sup********さん

2012/2/2100:10:31

ありません。。。。。。。。。。。。。。。。
大学構内を「補欠合格」と書いた名札でもつけて歩くおつもりですか?自分から言わなければそもそもわからないでしょうし。学校も特にそういう差別はしていないはずです。