ここから本文です

k1 総合格闘技 ボブサップ 藤田 武蔵

マスターキーさん

2012/2/2101:06:36

k1 総合格闘技 ボブサップ 藤田 武蔵

今日YouTubeでボブサップの試合をみてたんですが

ボブサップと武蔵の試合は武蔵が殴られてる最中に後ろを向いて後頭部を攻撃されましたけどせこくないですか?

後頭部を殴る癖があるサップをわかっててしかも後ろをむくなんて勝てないことをわかって行った行為だとしかおもいません、

その試合もサップのほうが優勢でしたし、

そして藤田の場合もせこい感じがします、立ち技だと勝てないことを判断してサッカーボールキックを頭に何発も食らわせて

レミーみたいなせこい考え方してるなーと思いました

日本人選手って本当にズルくて正々堂々とした闘いができないんだなーと思いました

これが日本人選手がヘビー級で活躍できない理由なのかな

皆さんどのように考えますか?沢山解答まってます。

補足あのさ、こっちはコイン250枚もかけているんだからそれほど真剣にきいてんだよ、態度が悪い解答なんていらないんだよ、

解答けせや、

閲覧数:
482
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2012/2/2103:35:14

骨格が違いますからね

こればかりは鍛えようがない

真っ向勝負したら厳しいでしょうね!

質問した人からのコメント

2012/2/21 14:59:18

あなたの答えは最高です!

一方馬鹿な解答者が人を不愉快にする発言を堂々といってました、

できることならそいつを超フルボッコにしてやりたいです

僕は16才ですけど大人でも[礼儀]とゆうものを痛い思いをさせてまで教えてやりたいです。

藤田のせいでサッカーボールキックがルールで制限されて

武蔵は日本人とゆうおかげで不可解な判定の試合が数多くあります

とにかくあなたの答えは世界人類のやくにたつことでしょう!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

m12********さん

編集あり2012/2/2113:44:04

武蔵はすぐ後ろを向いてしまう心の弱さを多くの人から指摘されています。
ただ、技術面については日本人ヘビー級の中では抜きんでていましたよ。

藤田については勝つための戦法だったのでは。
それが卑怯だと感じるのですか?そもそもMMAルールですから立とうが寝ようがOKです。

藤田に限りません。
立ち技に分があり寝技やパウンドに移行し攻めること、また逆も然り、よくあることです。
勝利を得るためにルール内で戦略を駆使しているだけですからね。
戦い方が狡いとか卑怯だと感じるのは人それぞれだと思います。

MMAにしろK-1にしろそのルール内で戦っているまでです。

日本ヘビー級が活躍できないのは狡さや心の弱さでもなく、体格差ただそれだけじゃないですか?


補足見て
笑わせてもらいましたw

態度悪い回答じゃなくて自分の意に沿わない回答ってことでしょ。
子供染みた質問だからそれに合わせて回答したのにw

君の大切なコイン250枚かけるなら最初から格闘技のカテマスに質問しなさいよ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる