ここから本文です

二兎追うものは一兎も得ず。 ということわざがあります。 しかし恋愛マスター石...

tos********さん

2012/2/2106:12:01

二兎追うものは一兎も得ず。
ということわざがあります。
しかし恋愛マスター石田純一の名言。
二兎追うものは三兎めがでてくる

別に石田純一を崇拝してるとかじゃないねんけど、恋愛にかんしては実に利にかなったことわざやと思うわ笑

一兎を必死に追いかけるより、気をちらして二兎追ってたほうが上手くいく。っでそうしてる間に三兎めがいきなりでてきて告白されたりみたいな

ま、何がいいたいかというと一兎必死に追ってるより二兎追ってたほうが、気持ち的にも余裕ができて女々しくならない、やっぱ気持ちに余裕がないとモテないだろうし

このことわざどう思う?

閲覧数:
24,543
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fel********さん

2012/2/2106:21:58

全くその通りです。
共感します。


ゆったり構えてる方が居心地良くうつると思いますし、手に入りにくいものほどほしいとも思います。


こちらがわも選ぶ権利がありますし、相手も自分だけ見てる訳じゃないですしね。なにも悪くない。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jun********さん

2012/2/2118:41:29

意図は分かる。

実際、遊んでいるときの方が入れ食いフィーバー!

だから、石田の言いたいこともわかるし、冗談としては名言かとは思う。

ただ、三兎が飛び込んでくる人は最初から三兎以上を想定している人。
その為のアクションをしている人ってところかな。
複数を想定していて力量もあるから対処も可能。

逆に『二兎追うものは一兎も得ず。』のタイプはどちらも中途半端になる事でどちらも失うという意味だろうから、初めから複数に対処するすべがない。

要はその人のキャパが大きいか小さいか。

その人の要領が良いか悪いか。

何てことかなと思う。

puk********さん

2012/2/2106:16:07

気持ち的に余裕でいい女風ってなだけです。

誠実な愛は誠実で返ってくる。

自分を大事にしてくれる愛に不誠実で応えると必ず罰が当たります。

痛い目みてもいいならいいんじゃないですかね?