ここから本文です

サーフィンする時に着ける時計は何がいいでしょうか? ちなみにファッション用で...

bad********さん

2012/2/2108:30:44

サーフィンする時に着ける時計は何がいいでしょうか?
ちなみにファッション用で購入したG-SHOCKにwater 20 bar resistと書いてありますが使っても大丈夫でしょうか?
よろしくお願いしますm(

_ _)m

補足持ってるG-SHOCKのは
PROTECTIONですが、
全然問題ないですよね?

閲覧数:
12,209
回答数:
11
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sr4********さん

2012/2/2119:36:34

他の回答者も言っていますがGショックで十分です。
というか十分過ぎます。

意外とワックスが時計について汚れてしまった経験があるので
ディスカウントストア等で1000円で売っているGショック風な時計を
買って自分は付けています。

ファッション用で買ったならそれは海以外で使ってどうでも良い用を
買っておくことをお勧めします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wat********さん

2012/2/2701:41:53

Gショックは使ってましたよ。でも、毎週使っていたら素材が劣化してしまったのか、時計を覆っているプラスチック部分が波くらったときに割れてしまいました。もったいないので、他の方がおっしゃってるような1000円くらいの防水の時計を探したほうがいいと思います。

dow********さん

2012/2/2323:10:45

G-SHOCKはとにかく丈夫です
十年前から海で使用して未だに、故障一つなく針は時間を指し続けています。
G-SHOCKで圧に耐えられるモノなら、問題なくいけるでしょう

qqx********さん

2012/2/2212:40:14

G-SHOCKなどの20気圧防水の「軽い」ヤツがいいでしょうね

ダイバーだと重いので

G-ライドってラインがサーファー向けのラインでつ


プロテクションの表記は別の意味で防水とかの事じゃないんで気にしなくていいでつ

xbp********さん

2012/2/2206:51:30

Sharkもいいよ
当然ながら軽いものを 身につけた方がいいですね

kom********さん

2012/2/2115:56:07

ニセモノのG-SHOCKでなければどれも20気圧防水なので、一応200mまで潜っても大丈夫ですからサーフィンする上では大丈夫ですよ。
ボクも海に入る時はG-SHOCKで入ってますが、無問題です。

気になるようでしたら、海に入った後、真水で洗い流せばよろしいかと思います。