ここから本文です

今朝早朝に クラウンのトランクの あたりにアンテナを つけた車に 凄いスピー...

yms********さん

2012/2/2120:21:37

今朝早朝に
クラウンのトランクの
あたりにアンテナを
つけた車に
凄いスピードで
追い抜かれたんですけど
警察の車両なのかなと
疑問に思ったので
質問させて頂きます!
一般車両でも
警察の車両のように
トランクのあたりに
アンテナをつけた車って
あるんでしょうか??

閲覧数:
856
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jzx********さん

2012/2/2120:28:55

黒い棒みたいなアンテナがついていたなら、それは無線のアンテナで、警察車両、若しくは警察車両に憧れて自家用のクラウンを警察車両風にしたマニアの車かも知れませんね。

質問した人からのコメント

2012/2/22 19:54:27

ありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2012/2/2120:44:09

警察車両以外では、

自動車電話のアンテナ。
携帯電話が無い時代に、自動車電話はステータスでした。
自動車電話なので、当時は運転中の電話は違反ではなかったのでしょう。

それをまねて、静電気を逃がすもの、という触れ込みでそのようなものを立てていました。
いまどきそのようなもの売っていないと思いますので、逆にステータスかも。

ain********さん

2012/2/2120:36:59

覆面パトカーはルーフの赤色灯が見えなくても非常に判りやすいです。

覆面パトカーはルーフの赤色灯が見えなくても非常に判りやすいです。

dan********さん

2012/2/2120:28:27

トランクのアンテナ!?

無線アンテナか、放電用のアンテナ型アースならありますね

tos********さん

2012/2/2120:25:23

普通にありますよー
ラジオのアンテナとかです