ここから本文です

クルマにときめく時代はもう来ないのでしょうか? 会社の後輩も、近所の人も友...

boro_boro_benzさん

2012/2/2121:08:29

クルマにときめく時代はもう来ないのでしょうか?

会社の後輩も、近所の人も友達も、10年前と比べクルマの話題で盛り上がる事が本当に少なくなりました。

とくに今の20才代がひどい。ひ

どいと言ってはいけないでしょうが、スマホ、合コン、ダーツばかりです。

時代の変化でしょうが寂しいです。

クルマが好き、ドライブが好きだと言うだけでもう、走り屋扱いです。

外へ出れば、ミニバンみたいなのばかりで、ダラダラと背もたれを倒しつATに乗せられて、挙句に少数派の否定ですから、たまりませんよね。

閲覧数:
2,811
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pupuputiwawaさん

編集あり2012/2/2713:37:29

本当に車好きなのでしょうか?
野球が好きでなくただジャイアンツだけが好きって輩と同じですね。
走りやも否定、ミニバンも否定、20代の意見も否定、
結局ミニバン否定でATも否定ですか?
貴方が車に何を求めてるか、他人も車に何を求めてるか
色々な用途が有り、スポーツ走行が楽しめる居住性無視のスポーツカー
気軽に足代わりとしての軽自動車
アウトドアスポーツにSUV
後席でくつろげるVIP席重視の高級セダン
居住空間、積載性重視のミニバンなど等
色んな車が有りそれぞれを否定する気持ちなど自分には有りません。
もちろんATだってこの日本の渋滞考えたら効率的だしCVTで走りもスムースになって
昔のATとは比べ物になりませんよ。
MTが好きならそれでいいじゃないですか?否定しませんよ。
ミニバンの走りだって昔とは違います。
車は日々進化しています。
貴方がミニバンを奨められて今時ミニバンでないなんて信じられないなど
言われて気分悪いのは解ります。
その人らの考えもおかしいと思います。
ご自分に合った車を選ぶべきだと思います。
でもそれと同じ事を今貴方は言ってるんですよ。
都内など地下鉄や電車など交通に便利で
車を所有する若者が減るのも仕方ないですよ。
自分の職場でも車がすきな人だけで盛り上がってるし
好きでない人とは車の話をしないだけで何も不満ないですよ?
別の話題で盛り上がれますから。
車好きが減り寂しいって言うのはわかりますが
一言二言余計です。
他の車種を否定するって本当に車好きなのか疑問です。
所有はデミオですか。
一般的なおとなしい感じな車ですね。否定しませんよ、別に。

質問した人からのコメント

2012/2/28 12:05:20

ミニバンはクルマとは思いませんね。日本のミニバンがヨーロッパで受け入れられていないのが証明です。日本人は運転に対して甘い。
危険な物を動かしている自覚かわないのです。クルマはリビングではありません。
貴方に限らず、他の回答者も、日本人の諦めともとれる意見にはがっかりです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

macha16machaさん

2012/2/2717:35:12

クルマにときめく時代はもう来ませんね。
若者だけに言える事ではなく全ての世代に言える事です。
自動車は完全に成熟しきっていて足としての役割としか言えなくなりました。
エコカーばかりミニバンばかりが持て囃されるとは言いますが
時代とニーズに合ったクルマの売れ方をしてるとは思いますよ。

私は42歳ですがやはり若い頃はクルマに相当のめり込んだものです。
その当時のクルマはいじっただけ面白くなりましたからね。
最近のクルマはその面白みがないというのも原因の一つでしょう。
それより魅力のあるクルマが無くなったという方が先に立つかもしれません。
しかし、その頃のクルマは良かった、今のクルマは面白くないというのは
単にノスタルジーに浸っているオヤジなんですよ。
その頃の価値観を今の若者に当てはめるのは如何なものかと思います。

逆を返せば我々がクルマを楽しんでいた時代にはケータイすらなく
他に遊べるものもせいぜい出始めのファミコンくらいじゃなかったでしょうか。
まだまだゲームセンターやカラオケにみんなでクルマに乗って行ってって時代でした。
今は他に遊べるツールがいくらでもある訳です。
かく言う私もつまらないミニバンに乗ってます。
あの頃は良かったなぁと思いますが中年の僻みとも言えるんではないでしょうかね。

f100_v36さん

2012/2/2422:08:23

自分が時代に取り残されているのを、20代のせいにするあなたのほうがよっぽどひどくありませんか?

今はインターネットを介して、好きな人たち・気の合う人たち同士で集まることが容易な時代なんですから、そういう人たちと交流すればいいわけです。少なくとも、車ばかりの若者たちよりは「スマホ、合コン、ダーツばかり」の若者の方が健全ですし。

車にときめくか否かは時代じゃなくてあなた次第なわけで、周りがときめいていないからつまらないというのはどういうことでしょう。あなたが車にときめいていれば、あなたに魅力があれば、周りの何人かは車に興味を示すんじゃないですか。

挙句、ミニバンを見下したような書き方。「クルマが好き、ドライブが好きだと言うだけでもう、走り屋扱いです」って、本当に車好きならミニバンを見下したような発言はしないでしょうけど。

結局のところ、自分と好みの合う人間が周りにいないからここで愚痴を書いているだけにしか見えません。この書き込みでしかあなたのことが分からない私から見ると、あなたは車好きである以前に、自分を車で誇張したいだけのように見えてしまいます。残念ながら。

2012/2/2407:32:52

僕は二十歳ですが、車大好きです。

今はファッションや女よりも車、という感じです。
翌々考えれば、年収の半分以上を車に注ぎ込んでる…
ただ、僕の周りは、興味無しな友達ばっかりですが。

y15lovesk25さん

2012/2/2223:37:53

主人がかつて、BMWのZ3Mクーペに乗っていました。

お値段もすごく高かったですが…すごく大事に大事に乗っていました。
2人でよく手洗い洗車デートもしました。
お尻のラインがセクシーだ(私じゃないですよ、クルマの…)とか、ググッとくる加速感がたまらんなぁ~とか、よく語っていました。
あの頃は若かったですね~(汗)

子どもも生まれてファミリーパパになった今では、いくら好きでも家族をどこにも連れていけないクルマには乗っていられないなぁ~と遠い目をして懐かしんでます(*^_^*)

多くの人にとっては、経済的に大きいので独身の頃だけの趣味ではないでしょうか?
今は収入も思うようにままならないので、クルマにかけるお金も情熱も少なくなってきてる感は確かに否めないですよね(^_^;)

noriton5さん

2012/2/2211:37:19

31歳です。
まったく車に興味がありません。
見た目や性能を気にした事もなく走ればいいって考えです。ただ、純粋に車が好きな人を否定しようとは思いませんよ。
特に古い車が好きだったり昔の物を大切にしてる人は尊敬します。
最近の無意味なドレスアップなんかは少し苦手ですが、お洒落とかじゃなく綺麗に乗ってるとか大切に乗ってるとかは車に興味ない僕でも一目でわかりますよ。
同じ話題では盛り上がれませんが、そういう方の話しを聞くのは嫌じゃないって人間もいますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。