ここから本文です

ハマーン・カーンですか・・・

タツさん

2012/2/2122:27:21

ハマーン・カーンですか・・・

ヤフオクでハマーン、価格の高い順で検索すればソニックブーム製~で出品されていますよ。ハマーンのオークションをしばらく見ていませんでしたからなんとも言えませんが、実は一昨年同じくらいの値段で出品者が2つ出品していたのです。当時自分はプレミアム会員ではなかったのでプレミアム会員の友人に競り落とすよう頼んだのです。その時のもう1つのキット、同じ出品者かもしれませんね。値段もそれくらいで競り落とし手に入れました。

まだプルとZZガンダムとキュベレイだけを飾っていた時、ここにハマーンを飾りたい!近所の店を探し回るのはメンドクサイ。ヤフオクで気に入ったのを競り落とそうと思い、数日間キットの品定めをしていました。その後メガハウスのハマーンを飾っていました。しかし、麻雀対局中にこの格好は場違いのように思うようになり、もっと麻雀の雰囲気に合うようなガレージキット又はフィギュアはないかなぁと思い、再びハマーンのヤフオクをいろいろチェックするようになりました。1回目にチェックしていた時もそうでしたが、未組立キットでこの価格・・・高い!と、どうしても思いました。
しかし、完成したあのキットだと対局中に飾ると結構似合っているんじゃないか?あの出品以外のでここに飾って後悔しない納得するキットがあるか?安いキットを買うと、また後悔するのではないか?誰かにあのキットを競り落とされたら、今度いつ手に入れられる機会があるか、わからない・・・
そういう思いが強まってくると、もう我慢できなくなりましたね。競り落として製作してもらおう!キット代と製作代、総額65000円くらいかかりました。今でも後悔はしていません。もう愛着もありますしね※。まだ出品されていますからチャンスはあると思います。

余談ですがこれはプル専用キュベレイが出品されて、一目惚れをした時の画像です。

※去年の東日本大震災の時、仙台市若林区の大津波が来たギリギリ数百メートルの所に住んでいました。住居は全壊になりましたがこれらのキット(ルー・ルカ、Zガンダム、ガザC、マリーダ・クルスを除く)はアクリルケースに守られていてほとんど壊れませんでした(ZZガンダムのランドセルは壊れています)。ハマーンもそうですがプルやドムが倒れもしなかったのを見て、さっすがニュータイプ達とドム!!と独り言を言ったような気がします。その後転職し、今は以前住んでいた県内にいます。

ハマーン,キット,ヤフオク,誰か,ZZガンダム,プラモデル,パトレイバー

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ipp********さん

2012/2/2201:08:50

有難うございます。

色々と拘りがおありなんですね。
僕も本当は、もっとプラモにお金を使いたいのですが
今の所自由にはいかず
ハマーンも、いつか欲しいとは思いますが
数万単位はきついですねぇ・・・
ガンダムと同じくらい、パトレイバーも大好きなので
お金があるとレイバーも欲しくなる・・・

プラモを塗装するにしても、今はまだド素人。
作るたびに上達はしていますが、まだまだすぎる
いつか、自分の満足できるMSを作りたい。
その頃になったら、まだキュベレイに手をつけます。
何せ、MSの中でもかなりのお気に入りなので。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる