ここから本文です

難関大学を卒業すれば、大手企業に就職しやすいが、その分求められる能力が高いと...

che********さん

2012/2/2201:20:40

難関大学を卒業すれば、大手企業に就職しやすいが、その分求められる能力が高いと言うのは本当ですか?(いきなり英語でプレゼンするなど)だったら、無理して難関大学に行くのも考え物ですよね。

閲覧数:
459
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bbb********さん

2012/2/2218:31:50

大手企業ほど優秀な社員が集まりますから、必然的に会社からは相応の能力が求められ、社員間の競争も激しくなります。その代わり、一般企業よりは待遇が良いわけですね。その現実をどう受け止めるかはchenchentouhouさん次第です。

質問した人からのコメント

2012/2/28 17:02:49

ありがとうございました

Yahoo!しごと検索で探してみよう

大手企業 の求人情報(968,168件)

大手企業でオフィスワーク
  • 株式会社 DELTA 熊本本店 マイクロワーク事業部
  • 派遣
  • 時給900円〜
  • 熊本県熊本市中央区帯山
求人アスコム
大手企業の事務センタースタッフ
  • (株)ティージェイエス 静岡オフィス
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,250円
  • 静岡県藤枝市
DOMO!NET
交通費支給 大手企業でCADオペ
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,900円〜
  • 兵庫県神戸市中央区
ヒューマンリソシア
[派]【リクルートライフスタイル】大手企業で就業のチャン...
  • 株式会社スタッフサービス
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 愛媛県松山市・その他の勤務地(1)
タウンワーク
大手企業営業所内の事務
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 水戸オフィス
  • 派遣
  • 時給1,330円〜
  • 茨城県水戸市
求人ジャーナルネット
大手企業での一般事務
  • WDB株式会社 姫路支店
  • 正社員
  • 月給17.5万円〜22万円
  • 兵庫県姫路市
イーアイデム
大手企業での事務業務
  • 株式会社 トーテック 関西営業所
  • 派遣
  • 月給17万円〜20万円
  • 兵庫県高砂市
求人アスコム
大手企業 時短OK 経験活かして Webディレクター
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,800円〜
  • 静岡県浜松市中区
ヒューマンリソシア
長期大手企業での設計補助
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 水戸オフィス
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,250円
  • 茨城県日立市
求人ジャーナルネット
大手企業でカスタマーサポート
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 甲府オフィス
  • 派遣
  • 時給1,160円〜
  • 山梨県笛吹市
求人アスコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dev********さん

2012/2/2206:05:54

今の時代、仕事が大変だから会社のレベルを落とそうなんて考えるひとは必要ありません。