ここから本文です

リースコピー機のカウンター料金はパソコンからの印刷指令ではカウントされないと...

jo1********さん

2012/2/2209:14:18

リースコピー機のカウンター料金はパソコンからの印刷指令ではカウントされないと聞きましたが本当でしょうか?

閲覧数:
1,225
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

a12********さん

2012/2/2209:25:33

プリンタの修理屋です。

コピー機(複合機)で一番故障するのは、プリンタ部分です。
大量に印刷するユーザー向けに、印刷数に応じて保守費用を課金するというのがカウンタ方式の基本的な考え方。
スキャナ部分の故障というのはプリンタ部分に比べると桁違いに低いです。

従って、普通であればPCから印刷したとしてもカウンタは上がるはずです。

ただし、コピーのカウンタと、プリントのカウンタを別に持っている可能性はあります。
単価を変えているかも知れません。

それは確認が必要です。

質問した人からのコメント

2012/2/22 10:45:48

成功 プリンタ部分を使うことは同じですよね。
よくわかりました、有難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kuk********さん

2012/2/2209:20:29

リース契約によるとは思いますが、
私の知っている限りでは印刷枚数に対して保守費用がカウントされていました。
電話で確認された方が良いかと思います。