ここから本文です

郁文館夢学園の生徒たちはワタミのことをどう思ってますか? ワタミの女性社員...

sin********さん

2012/2/2209:36:23

郁文館夢学園の生徒たちはワタミのことをどう思ってますか?

ワタミの女性社員が過労死で自殺しました。

ワタミの社長は郁文館夢高校の校長をやってます。

渡辺美樹。

自殺のワタミ社員、一転して労災認定



居酒屋「和民」を展開する
ワタミフードサービス(本社・東京都大田区)の
女性社員(当時26歳)が
2008年に自殺したことについて、
神奈川労働者災害補償保険審査官は

「(自殺は)業務による心理的負荷が原因」として、
遺族の労災申請を認めなかった09年7月の
横須賀労働基準監督署の処分を取り消し、
労災と認める決定をした。

決定は14日付。



決定書によると、女性社員は08年4月に入社し、
神奈川県横須賀市の店に配属されて調理を担当。

最長で連続7日間の深夜勤務を含む長時間労働や、
休日に行われるボランティア研修に参加するうちに精神障害となり、
入社から約2か月後の同年6月、
自宅近くのマンションで飛び降り自殺した、とした。



4~6月の2か月間の時間外労働時間は
計約227時間だった。

(2012年2月21日20時58分 読売新聞)

補足郁文館夢学園
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%83%81%E6%96%87%E9%A4%A8%E5%A4%A2%E...

閲覧数:
4,835
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tac********さん

2012/2/2321:21:01

ワタミの社長さんが理事長になる前の郁文館の卒業生です。
彼は教育とはという妄想に取り付かれて知ったかぶり、有能な教師たちを生徒指導力不十分という勘違いで軒並み辞めさせました。

何かにとりつかれてしまっているのでしょう。

メディアに顔を本来であれば出してはいけない方だと思います。

数字という目に見える結果が評価の全てと言う世の中では彼のような異端でも尊敬を抱かれてしまう。

それでも渡辺美樹が好きな方は進学させたがるでしょうね。

質問した人からのコメント

2012/2/27 08:27:14

驚く 郁文館夢学園には夢がないね。

あるのは

過労死で死んだ
ワタミの悪夢!

「郁文館夢学園」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gon********さん

2012/2/2423:43:01

庄屋では聞いたことあるけど、まさか和民で死人がでるとはね。
でも普通は死ぬ前に辞めるよね。
だいぶ詰められたんだろう。
あまりメディアが騒がないということは、1人や2人くらいじゃよくある話なのかなぁ・・・

oya********さん

2012/2/2308:40:52

おはようございます

線香臭い会社だからテレビで報道される事は少ないでしょう

失礼いたしました

quq********さん

2012/2/2216:06:51

情報は隠蔽されるでしょう。