ここから本文です

友人の結婚式に参列する際に履く靴について

rot********さん

2012/2/2220:42:36

友人の結婚式に参列する際に履く靴について

来月友人の結婚式に参列します。ドレスはふんわりとしたデザインで袖付きのネイビーを購入し、あとは小物と靴をどうするかです。

そこで問題なのが靴というかヒールです。
私は基本スニーカーやぺったこんなブーツしかはかないので結婚式ではどうしようか…と。

一応就活用に買ったhttp://www.asics.co.jp/walking/bc/giro/01/detail/~WG558C&B01を買ったのですが、こういうのだとダメでしょうか?ピンヒールなんて絶対履けませんし、かといって今から新しい靴を買っても足が痛くなってしまいそうで…。
まだこの就活用の靴なら履き慣れているので大丈夫かなと思ったのですが、ドレスがネイビーで靴が黒というのは無理なんでしょうか?

というか結婚式で履くヒールの靴ってテカっているイメージがあるので…。
アドバイスをお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
2,934
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2012/2/2220:59:10

そ~ですね。
ドレスがネイビーって事だから パンプスは ピンヒールでなくてもいいので 形的には 就活用と同じ様な感じでもいいので シルバーとか ピンクベージュなんかを合わせると素敵かも

質問した人からのコメント

2012/2/29 14:16:04

感謝 足が小さいので中々自分にあったヒールが見つからず諦めかけていましたが、偶然にもピンクベージュでピッタリサイズの靴を見つけることができました!皆さん回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aik********さん

2012/2/2309:12:23

こんないかにも就職活動用の靴、ドレスに合わないし、普段使いのものでは失礼です。

ピンヒールでなくてもいいので、ほかの小物に合わせた色のパンプスを買いましょう。
ずっと歩いたり立ったりするわけではないので、会場まで持っていって、履き替えて3,4時間我慢すればいいだけのこと。
テカっている、とはエナメルみたいな素材のことですか?
布のサテンや、エナメル、控えめなラメ入りなど、パーティー向けのデザインになりますね。
https://voi.0101.co.jp/voi/wsg/wrt-5_mcd-WW425_cpg-604_pno-09_ino-0...
https://voi.0101.co.jp/voi/wsg/wrt-5_mcd-WW340_cpg-601_pno-03_ino-0...
5cmもあれば十分なので、こんな感じの、ヒール太目ではきやすそうなものを探してはどうでしょう?

new********さん

2012/2/2223:08:01

ちょっと荷物になるけど、イメージのあるテカってるヒール靴を持って行って会場で履き替えるって方法もありますよ…そもそもピンヒールは"履いて歩き回る事を想定していない靴"って聞いた事があります。

put********さん

2012/2/2221:38:43

ネイビーのふわっとしたゲストドレスでしたら、そちらの靴は合わないかと・・・
就活ということなので、まだお若いのでしょうか?
お若い方でしたらかっちかちのフォーマルといった形でなくとも大丈夫ですよ^^
ただ目上の方のに参列されるのであればかちとしたフォーマル靴でいかないと失礼ですが。

ちなみにピンヒールなどでなくても大丈夫です。
かかとが3センチとかあれば、普段履きなれてなくてもいけますよ~。
ヒールが太い靴でしたら意外と履きやすいし疲れないのでおすすめです^^

ゴールドなんか合わせても可愛いとおもいます。

素敵な思い出になればいいですね!