ここから本文です

名探偵コナンは子供向け?大人向け?支持層はどこ?

mad********さん

2012/2/2222:45:13

名探偵コナンは子供向け?大人向け?支持層はどこ?

閲覧数:
1,815
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nnn********さん

2012/2/2301:13:41

全部です。

特に映画の客層を見れば分かりやすいでしょうか。
毎年データが出るのですが、一番多い客層は中学生高校生、そしてちびっ子、20代以上と非常に幅広い割合となっています。

しんちゃんやドラえもん、ポケモンとの違いを見てみると、この3つは子供、そして大人の割合が多く、真ん中(つまり高校生や中学生)がごっそり抜けています。
つまり小さい子供とそれに付き添う保護者がメイン客層ということ。

しかしコナンの場合、その「真ん中の客層」がきちんと入っています。


子供向けとか大人向けとか限定するよりも、「大衆向け」と言った方がいいでしょう。


ちなみに男女の比率ですが
男:女 = 3:7 であり、女性人気が強いです。

質問した人からのコメント

2012/2/29 03:09:49

降参 数値として提示していただけましたのでより参考になりました。
女性人気が高いことは意外でした。
皆さん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spo********さん

2012/2/2823:46:13

ほとんどの年齢層に支持されています。

uve********さん

2012/2/2308:43:16

小学生の頃から見てた私も何時の間にか大人に…
そんな人も多いと思います。
途中からでも入りやすいので子どもから大人みんなが楽しめるのではないでしょうか。

exe********さん

2012/2/2222:53:31

子供の頃、連載1話からの読者、コミック1巻からの読者、アニメ1話からの視聴者、全員が現在では大人になっています。

もちろん今の子供にもファンはいるでしょうけど、子供の頃から続いているファンもいます。
つまりは、幅広い年齢層が支持しているということです。