ここから本文です

グラフィックカードHD5450について

ty_********さん

2012/2/2223:10:03

グラフィックカードHD5450について

グラボ【HD5450】で3モニター化しようと思って会社からいらないディスプレー(VGA)をもらってきましたが、できません。なぜでしょうか?

自分、今はHDMI→REGZA 32A1に接続
DVI=家に余っていたディスプレーに接続(確かNEC製で14インチ)
VGA=今回、会社でもらったものを接続を試みているもの(DELL製で19インチ)

色々調べたんですが、画像でもあるHD5450ではつなげられるはずだと思うのですが・・・
写真はネットからもらってきたものです。

HD5450,ディスプレイ,グラフィックカードHD5450,REGZA 32A1,接続,2.ATI Eyefinity,AMD Radeon

閲覧数:
530
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

うっしーさん

2012/2/2223:36:59

ty_tclさん、初めまして。

>グラボ【HD5450】で3モニター化しようと思って会社からいらないディスプレー
>(VGA)をもらってきましたが、できません。なぜでしょうか?

AMD Radeonの注意書きにこんな記載が↓
>2.ATI Eyefinity テクノロジーをサポートするためには、8.66 (Catalyst 9.10) 以上の
>バージョンのドライバーが必要です。3台目のモニターを有効化するためには、
>DisplayPortコネクター付のパネルが1つ必要です。

お使いのHD5450には「DisplayPortコネクター」が無いので3モニターは
出来ないのではないでしょうか。

HD5450で3モニターをしようと思ったらこれ↓
SAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E VGA/DVI-I/DP
http://www.sapphiretech.jp/products/hd-5400-pcie/hd5450111660020rvd...

HD6450だとこんなの
FLEX HD6450 1G DDR3 PCI-E DL-DVI-I+SL-DVI-D/HDMI
http://www.sapphiretech.jp/products/hd-6400-pcie/hd645011190-12-20g...

SAPPHIRE HD6450 512M GDDR5 PCI-E VGA/DVI-D/DP
http://www.sapphiretech.jp/products/hd-6400-pcie/hd6450111900020gvd...

参考になれば幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ico********さん

2012/2/2223:24:59

.ATI Eyefinity テクノロジーは、3つのモニターにわたってパンする際に必要な非標準アスペクト比をサポートするゲームにおいて機能します。3台目のモニターを有効化するためには、DisplayPortコネクター付のパネルが1つ必要です。