ここから本文です

マニフレックスについて

gea********さん

2012/2/2312:39:25

マニフレックスについて

マニフレックス・マットレス購入を考えているのですが、種類が多くて迷っています。
モデル246かマニオリンピア、三つ折りのメッシュウイングのどれかにしようかと思っているのですが、
すでにマニフレックスのマットレスをお持ちの方、ご感想など教えてください。おねがいします。
20代の男・身長176センチの体重60きろ痩せ型です。

閲覧数:
9,053
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsg********さん

2012/2/2410:17:57

僕も悩みました。特に上位製品との価格差もありますしね。
マニフレックスはいろいろなところで実際に寝心地を試せますから、いろいろと試すと良いと思います。

個人的には、沈み込みの気持ち良さもある程度欲しかったのと、長く使うものですからフラッグにしましたが、非常に満足しています。
モデル246も沈み込みの問題を気にしなければ、CPに優れた製品だと思います。比較がなければ246でも十分でした。
マニオリンピアとメッシュウイングは試したことないので、分からないですが、心材は246と同じなので寝心地的には変わらないかなあ、と思います。

マニフレックスは吸湿性能がハンパないので、汗をかいても寝返りを打てば、すぐにサラサラな表面になり、気持ち良く寝れます。
テンピュールのように気温差で状態が変化しないのも大きいですね。


ただ、このマットレス、とにかくカビ対策は必須なのでそこだけはご注意ください。
すのこベッドで吸湿シートおいておけば、冬はほとんど置きっぱなしでも良いですが、夏は3日もしたら立てかけて湿気を飛ばさないと危険なほどですw
まあ汗をどれくらいかくかということにも当然依存しますが。。。

質問した人からのコメント

2012/2/24 21:15:39

ご回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jr3********さん

2012/2/2313:27:40

マニフレックスは汗ばむ欠点があると東急ハンズが言ってました。ワタシ・・どれが良いのか分からず、古い親の使っていたもの継続使用中です。買い替えは、やりにくい・・・色々な販売店をしつこくまわって、皆が勧めるものいいですね。