ここから本文です

auでスマートフォン新機種で迷ってます。よくわからないのですが、迷っているのはX...

tay********さん

2012/2/2317:25:49

auでスマートフォン新機種で迷ってます。よくわからないのですが、迷っているのはXperia HDと iPHONEです。
おススメを教えてください。

iphoneよりXperiaの方が性能はよさそうですが、iphoneにしかできないこととかってあるんでしょうか。
全然わからないので教えていただけると助かります。

閲覧数:
438
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

khb********さん

2012/2/2910:20:18

iphoneは「iOS」と呼ばれるアップル社の完全オリジナルOSです。
アップルストアで売られているアプリ(無料のものを含む)は
iphoneでしか使えません。
また、機能は世界標準となり、日本独自の機能である
おサイフケータイなどの機能はありません。
その分、OSやアプリは安定している事が多いです。

XperiaはOSにandoroidを使っています。
こちらは広く公開されているOSで、各社がそれらを加工したり
して携帯やタブレットに搭載しています。
Xperia acro HDは日本国内向けに、ワンセグ機能や
おさいふケータイなどを備えています。


パソコンにたとえると
iphoneはMACと呼ばれるパソコンです。アップル社からしか販売
されていません。

そのほかのメーカーのパソコンはたいてい
Windowsが搭載されていますよね。
その「Windows」の部分ががスマホでいう「Android」みたいな物です。
Android搭載のスマホは各社からいろいろなものが出ています。
そのなかの一つがXperiaというわけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mes********さん

2012/2/2318:20:27

iPhoneにしか出来ないことはFaceTime、Siri、iCloud、あとは50万タイトルのiOSアプリの全て。
使い易さはiPhoneだと思いますが、カスタマイズなどできる事はAndroidの方が多いです。