貯蓄なし世帯が30%弱らしいですが、この割合はここ最近で極端に増加しているのですか?

貯蓄なし世帯が30%弱らしいですが、この割合はここ最近で極端に増加しているのですか?

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

貯蓄データの正確さはわかりませんが、高齢化、非正規の増加、離婚(シングルマザー)の増加、震災の影響。困窮している人が増えているのは確かだとは思います。お金がないと家にこもっている(社会との関わりが乏しい)割合が多そうなので、表面以上に多いのではないかと思いますよ。

その他の回答(1件)

0

本当か、どうか、わかりません。ローンのある世帯でも、保険、貯金あります、ローンの額が、30年だと、借金のほうが、多くなるから。