ここから本文です

ダイエットについてですっ!!!

dai********さん

2012/2/2318:56:03

ダイエットについてですっ!!!

01日でも早くスキニーや
ショーパンが似合う足になりたいですっ!!!

私はウエストなどは、そんなに悩むほどの大きさ
ではないのですが・・・
ヒップと太ももに一番悩んでます!!!

なにか効果的な方法ありますか??

閲覧数:
234
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2012/2/2320:09:42

はじめまして。ドイツ式フットケア&ボディケアサロンを経営しているものです。
まず、なぜお尻まわりや太ももやふくらはぎに脂肪がつきやすいのか?それは骨盤のズレや股関節の内旋が主な原因です。脂肪は移動します。骨盤がズレると隙間が空いてそこに脂肪が移動してきます。股関節が内旋すると大腿骨が外側に引っ張られやはり空いた隙間に脂肪が移動してきます。ふくらはぎも2本ある骨の細い骨がやはり外側に引っ張られ空いた隙間に脂肪が移動してきます。まずは骨盤のズレと股関節の内旋を矯正する事で痩せやすい身体作りをお薦めします。今、気をつけをしてひざとかかと、つま先を左右ピッタリつけた時ひざが内側向いていませんか?もしそうならそれが股関節の内旋です。という事は骨盤のズレも考えられます。
骨盤のズレには、腸腰筋(ちょうようきん)や腹横筋(ふくおうきん)が重要です。
股関節の内旋を矯正するには、深層外旋六筋(しんそうがいせんろっきん)と中臀筋(ちゅうでんきん)と大腿二頭筋(だいたいにとうきん)が重要です。
上記の5つの筋肉のエクササイズと、ふくらはぎのストレッチをしてみてください。
やり方は言葉で説明するよりもネットで検索すれば動画など見られると思いますよ。

質問した人からのコメント

2012/2/24 20:45:49

なるほどッ!!!!
詳しく説明ありがとうございます!!
検索してみますね♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる