ここから本文です

ペットのトリマー専門学校について。

one********さん

2012/2/2320:06:45

ペットのトリマー専門学校について。

来年の春にトリマーの専門学校に行こうと思っています。私が気になってる学校は、神戸愛犬専門学院と神戸ロイヤルグルーミング学院と言う学校です。ただ、取得出来るライセンスの種類が違うみたいです。神戸愛犬専門学院はPSGと言うライセンスで神戸ロイヤルグルーミング学院は有名なJKCライセンスです。実際就職や転職、開業にJKCライセンスを取得してる方が有利なのでしょうか?どちらかと言えば、金銭的な問題で(結婚しているため)神戸愛犬専門学院を希望しているのですが...実際の所どうなのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ros********さん

2012/2/2400:39:11

たいていのお店は有名であるJKCの方が、技術的に判断しやすいので優遇されるかと思います。JKCじゃないと駄目なお店もありますし。
逆に、PSG系列のお店もあると思いますし(あまり知りませんが)、どちらにせよライセンスを取って損はないと思います。
ですが、大事なのは経験。開業なら特に。
ライセンスを持っていても出来ない人はよくいます。
なので、ライセンスがなくとも新卒者歓迎のお店は普通にありますよ。私もライセンスは持っていませんが、今では経験が大きな武器となっています。
とりあえず金銭的な問題があるのであれば、無理せずに行ける学校で頑張れば良いのではないかと思います◎自分のやる気、努力次第ですよ。あとセンス等。
頑張って下さい(^^)

質問した人からのコメント

2012/2/24 12:32:30

感謝 ありがとうございます。旦那が美容師なのでまだ先ですが、一緒に開業すると思うので、その時までライセンス取ってたくさん経験を積みたいと思います。学校はPSGの方で取りたいと思います‼‼PSGはPSGで就職あるみたいなので、とくに希望する就職先もないのでマイペースに頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる