ここから本文です

この前チワワをペットショップから購入しました。 とても可愛くすごく大好きです...

byb********さん

2012/2/2321:42:54

この前チワワをペットショップから購入しました。
とても可愛くすごく大好きです。
が・・・・あんまりチワワに見えません^^:

ネットでチワワの画像みても違う気がします。
まず目が離れてなく出目でない。
毛がカールしてて毛色がコーギーに似てる。
短足。
チワワじゃなくても家族の一員だし違っても構いませんがもしMIXならチワワとして売ってるペットショップはどうかな?と思い
似たようなチワワ見たことあるよって方がいれば書き込みお願いします。
自慢じゃないですが可愛いですw

チワワ,ペット,血統書,コーギー,出目,短足,ドワープタイプ

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fom********さん

2012/2/2322:15:32

こんばんは。

同じくチワワ飼いです。

すごく可愛いですね。実はチワワにもタイプがあり、どちらかというとキツネ顔(マズルが長くて目がそれ程出ていなく、おでこもそこまで出ていない、耳が大きい)なタイプと、所謂皆さんがイメージするチワワな顔の仔といます。

タイプの呼び名は色々ありますが(イギリスタイプ、アメリカタイプなど)、一般的には「ハイオンタイプ」と「ドワープタイプ」とも言います。上記前者は「ハイオンタイプ」ですね。日本ではドワープが数も多く、人気かと思いますが、もちろんどちらも可愛いですね。

新しい犬との生活の始まりですね。嬉しいですね。楽しみですね。「生き物を飼う」という事は責任重大でそれこそ悩みや生活の制限もあったりしますが、そういう事も含めてそれが「犬を飼う醍醐味」ですね。満喫してくださいな。

素敵な犬っこライフお過ごしください。

こんばんは。

同じくチワワ飼いです。...

質問した人からのコメント

2012/2/24 12:00:12

感謝 詳しく説明して頂ありがとうございます。
お互い素敵なパートナーと共に素敵なライフを過ごせたらいいですね^^
回答者様のチワワちゃんもとてもかわいいです^^

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tfp********さん

2012/2/2404:15:43

うちにももうすぐ4カ月になるチワワ君がいます。
2カ月で我が家にやってきました。
うちの子も質問主さんと同じようにあんまりチワワらしくないお顔
と言われてます…
写真は生後1カ月ぐらいのですが、
ご飯をあまり食べない子で(←現在これが1番の悩みです((+_+))
お顔もネズミみたいですが、それはそれは可愛い子ですw
ふさふさしてた毛も抜け変わってきて今はちょっとゴワゴワ
黒い毛は背中に少しある程度になりました。

お互い楽しいチワワライフをenjoyしましょうね

うちにももうすぐ4カ月になるチワワ君がいます。
2カ月で我が家にやってきました。...

ani********さん

編集あり2012/2/2400:54:42

チワワにしか見えません。
チワワって顔がかなり変わってきますよ。なぜか出目金で白目も目立ち鼻が詰まりすぎの子が日本では良い顔とされ、
人気があるようですが、そんな顔チワワじゃないし、詳しくは書けないけど、そういう顔は避けた方がいいのです。

例えば、アイフルのくぅちゃんっていたじゃないですか?あの子は、チワワらしくない可愛くて愛らしい顔と言われていましたが
海外のスタンダードブックにも掲載されるような、お手本のチワワの顔こそ、ああいう顔の子だったのです。
毛はミディアムでしたが(笑

画像の子の月齢がわかりませんけど、生後2ヶ月前後なら少し鼻が長いタイプかな~って印象ですが
目は出目金にはなりそうもない子ですので安心してください。

チワワで、子どもの頃から顔の面積に対して目が大きい、ロンパリ、異様に頭部が大きい、鼻が短すぎる、これは買う時は避けた方がいいです。
体も選び方がありますが、顔だけでも少なくても、リスクを避けることは可能です。
私は避けてきてるので、今まで水頭症、てんかん持ち、チワワ特有の病気のある子に当たったことがありません。

oma********さん

2012/2/2323:17:00

可愛い顔ですね!
うちもポメラニアンを飼っていたんですが、ペットショップからつれてきた時は、まるできつねくんみたいに不細工でした(笑)

成犬になるにつれてだんだん変化し、三回変わりましたよ。
シニアになってますます可愛くなりましたよ。
あなた様のわんちゃん、めちゃくちゃ可愛いですよ!
うちは十三才9ヶ月で先月亡くなってしまったんですが、毎日毎日寂しくて仕方ありません。

犬と共に生きて、生活をするって素晴らしい事ですね!
写真みて癒されました☆彡

bar********さん

2012/2/2323:15:47

わっ☆ほんとだ(~o~)
私はチワワちゃんに見えないです。
でも他回答を読むとチワワちゃんなんですね。

ポテっとして可愛い♪♪

msg********さん

2012/2/2322:55:02

私も職業柄、色んなチワワの子犬みてきましたけどこんな感じのお顔のチワワ沢山いますよ(^^)
成犬になったら顔が変わってキツネ顔のチワワになりそうですね!
多分黒い差し毛も少なくなって雰囲気が結構かわるんじゃなでしょうか。
むっちりしてて可愛い(^^)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる