ここから本文です

『学者』か『教授』が主人公の映画といえば、何がありますか?

smilehappyさん

2012/2/2400:46:17

『学者』か『教授』が主人公の映画といえば、何がありますか?

洋画・邦画どちらでも結構です(ジャンルも問いません)。
皆さんのオススメ教えて下さい。

閲覧数:
1,137
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2012/2/2400:49:20

『インディ・ジョーンズ』(ハリソン・フォード)
考古学の教授だったかな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gov********さん

2012/2/2522:19:22

第一回本屋大賞の原作を映画化した博士の愛した数式はいいと思いますよ。決して知識人シリーズの醍醐味であるトリックものではありませんが、心温まる作品です。

sdf********さん

2012/2/2414:47:04

ノウイングですね。
かなり面白いです!

tonerikololaさん

2012/2/2409:42:02

まだ挙がっていない作品で
「エレジー」。主人公は大学教授。教え子であるペネロペ・クルスと恋に落ち・・というストーリーです。
大人の恋愛模様が切ない映画でした。

dan********さん

2012/2/2404:10:47

ジキル博士とハイド氏
ザ・フライ
ナッティ・プロフェッサークランプ教授の場合

axl********さん

2012/2/2403:34:51

『ビューティフル・マインド』のラッセル・クロウ(数学者)

『ノウイング』のニコラス・ケイジ(天文学者)

『ナショナルトレジャー』のニコラス・ケイジ(考古学者)

『ダビンチ・コード』のトム・ハンクス(宗教象徴学者)

『ジュラシックパーク』のサム・ニール(古生物学者)

『コンタクト』のジョディ・フォスター(天文学者)

『アレクサンドリア』のレイチェル・ワイズ(天文学者)

『シェルター』のジュリアン・ムーア(精神分析医)

『インビジブル』のケビン・ベーコン(人体の透明化に成功した科学者)

『愛についてのキンゼイ・レポート』のリーアム・ニーソン(性の実態のリサーチに生涯をかけた実在の学者)