ここから本文です

FFⅩについて

nuc********さん

2012/2/2405:50:28

FFⅩについて

FFⅩが神ゲーと友達に言われたのでやってみてるんですがすごくつまらないです。ゲームシステムはべつにいいとして、世界観とキャラにまったく魅力が無いです。特に世界観が嫌いです。そしてなによりムービーが多いのと、無駄にボイスがあるところが気に入りません。もしかしたら急に面白くなるのかもしれないという期待をこめて今やっているのですが、自分にはⅩはむいてないのでしょうか?ちなみにその友達に前にFF7を薦められてやったらすごくはまりました。ムービーが多いのは最近のゲームではしかたないことかもしれませんが、画質が良い=良いゲーム とは限らないと思います。とりあえず、ユウナの脇はペロペロしたいですが、それ以外にⅩで惹かれるところはありませんでした。このままやっていいのか、それとも別のゲームをやったほうがいいのか答えてください。

閲覧数:
195
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pip********さん

2012/2/2420:47:38

つまらないと感じるなら時間の無駄になるだけなのでやめてしまった方がいいでしょう。
ゲーム自体、強制でやらなければいけない理由なんてこれっぽっちもありませんし

私もあなたと同じで戦闘システムこそは不満に感じなかったものの世界観とキャラ、そしてとばせないムービーに一本道が嫌いです。
というかゲームの中にストーリーがオマケとしてついているのではなく、
ストーリーの中にゲームがついてるような構成が駄目だと感じました。

質問した人からのコメント

2012/3/1 12:02:26

そうですね。今はもうやってないです
>>ストーリーの中にゲームがついてるような構成
これは最近のFFというかゲームでは当たり前のようになってきてますからしょうがないのかもしれませんね悲しいですけど

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lig********さん

2012/2/2601:54:52

10はゲームではなく戦闘システム付きの映画みたいなもの
一本道で道も先にマップ表示され冒険感ゼロですし
個人的にはストーリーは微妙でしたが、
ムービーやブリッツボールのミニゲームは面白かったですね
合わないのならやめても良いと思いますよ
僕も途中でやめたゲームたくさんありますし

プロフィール画像

カテゴリマスター

poi********さん

2012/2/2406:09:50

単に世界観がトピ主さんに合わないだけだと思うので、
なので無理に遊ぶ必要は無いと思いますよ。

自分はストーリーではX>VIIですね。
システムはVII>Xなんですが。
(VIIは結局後付け設定が比較的多いのと、
FF作品では比較的異質なストーリーって事もあって
個人的にはそんなに好きではなかった・・・)

ですから別のゲームをやっても良いと思いますよ。