ここから本文です

ドラマ「ごくせん」について質問です。

min********さん

2012/2/2409:16:30

ドラマ「ごくせん」について質問です。

今、私はあるシーンをもう一度見たくてごくせんのドラマをすべて見直している最中です。

そのシーンとは、うろ覚えですのでわかる範囲だけ書きます。

1、やんくみのクラスと生徒がやくざ?暴走族?か何かに厄介になり、やんくみが助けに行く。

2、実は、そのやくざ?暴走族?はやんくみの祖父の知り合い

3、やんくみ祖父はその人達と喧嘩して勝利、やんくみは自分のかわいい孫だと自慢する

これくらいしか覚えてません。あってるのかさぇわかりません・・・

もしこれだけのヒントでわかるかたいたら教えてください。
このシーンはごくせんの何番の何話ですか?

閲覧数:
966
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

編集あり2012/2/2409:53:23

それはきっと、ごくせん第2シリーズ(2005年)の、第8話です!

クマのラーメン店が地上げの対象になってやくざみたいな人に店の権利書を奪われ、やくざの事務所にヤンクミたちがおしかけます。
そしてヤンクミが権利書をとりかえそうとしたところ、ヤンクミに刀が襲いかかる。
そのときおじいちゃんが登場!
「うちの孫娘に御用の時は、この黒田龍一郎が代わってお聞きいたしましょう。」などと言って、権利書を返してもらって一件落着。
みたいな感じです。

質問した人からのコメント

2012/2/24 12:23:56

感謝 ビンゴ!!
教えていただきありがとうございました!♪

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる