ここから本文です

買ってきた秋刀魚にはうろこがついていますか? いつも買ってきてそのまま焼い...

アバター

ID非公開さん

2004/9/1722:49:59

買ってきた秋刀魚にはうろこがついていますか?

いつも買ってきてそのまま焼いて皮を残していたのですが
皮ごと食べた方が栄養があると聞いたので
今度から皮ごと食べようと思っています。

閲覧数:
232
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/1723:01:31

秋刀魚の肌はとても弱く、一般的に売られている場合
うろこはほとんど取れてしまっているそうです。

また、弱いものなので仮に食べてしまっても害は無い
そうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/9/1723:05:28

 太刀魚は他の魚のような堅い鱗を持っていないので、天然の太刀魚を釣ったとしてもそのまま焼いて皮ごと食べられますよ。

太刀魚の特徴です。↓
 http://www.jf-ymg.or.jp/zukan/tatiuo.htm

アバター

ID非公開さん

2004/9/1722:55:10

普通に鱗はついてますよ^^;
包丁で鱗に逆らって取り除きます。。。
皮も食べなきゃ~美味しくないですよ☆
きっと、今までより美味しく頂けるはず!!!
新鮮な秋刀魚でしたら、お刺身も美味しいです(*^-^)!

☆rieru☆