ここから本文です

双子の正期産について。 現在35週です。 友達に『双子で正期産までお腹で育て...

miu********さん

2012/2/2410:49:12

双子の正期産について。

現在35週です。
友達に『双子で正期産までお腹で育てるのはすごいこと』と言われました。

1ヶ月早く出産することが多いみたいに聞きました。

切迫早産で入院こそしてますが、双子を37週で産むのは頑張ったほうでしょうか?

151センチでウエストはすでに100センチ以上あります。
初産で自分の中ではこれが普通だと思うので、友達に頑張ったねと言われたことが嬉しかったです。

閲覧数:
22,775
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2012/2/2411:42:40

4歳の双子の母です。双子を妊娠している人はだいたい
37週から38週で陣痛が来る人が多いと聞きました。
私はちょうどその頃にお正月休みに入り、いざ陣痛が来た時に
スタッフが少ないということで
直前の36週6日で帝王切開で出産しました(逆子だったので)

私は167センチあるのでウエストは100センチ超えても
早産の心配もなかったのですが
151センチでよく頑張っていますね。肋骨等痛くないですか?
なかなか人生のなかでこんなに大きなお腹になることは無いと思うので沢山写真を撮っておいてくださいね。

それより産後は本当に本当に大変です!!
まずは二人のリズムを一緒にするだけで、自分への負担は軽減しますよ。
ノイローゼーになりそうになったり、辛いときはどんどん周りの人に手を借りて甘えてくださいね。

無事に出産されることを祈っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a27********さん

2012/2/2910:44:30

私も双子を出産しましたが37週0日で帝王切開で出産しましたょ。
35週の時はもう苦しくて、苦しくて夜は寝れないし、入院してましたが、ウテメリンで手は震えるし。。
体調はいかがですか??
でも生まれてきたら傷は痛むけどものすごく可愛くて、生まれて大変なこともあるけどすごく楽しいですよ。
あと少し頑張ってくださいね。

mim********さん

2012/2/2701:38:13

昨年、3月に一卵性の女の子を自然分娩しました。
私は36週0日でした。
ウテメリンはずしたら次の日に陣痛きて出産になりました。
34週くらいから死にそうなくらいお腹が苦しかったから、37週はすごいですよ。
辛いですが出産頑張って下さい。

myl********さん

2012/2/2502:55:59

1才の双子母です。
私は37週4日目に帝王切開で出産しました。
154センチで最終的にはウエスト104センチになりました。
あまりにもお腹が大きすぎて診察の際には先生に笑われてしまうくらいで。。。お腹の皮が伸びきってツルツルテカテカでした。
8ヶ月くらいから母体の状況によっては1ヶ月前の管理入院も頭に入れておいて下さいと言われていました。
でも私は手術日前日の入院で済みました。
家で寝て過ごす日々が良かったみたいで 笑
7ヶ月位までは気分転換に散歩したり友達とランチに出掛けたりしていたのですが、8ヶ月に入った辺りからお腹の張り、常に胸焼け、息苦しいなどが激しくなり外出もまばならなくなりました。
最終的には重みに耐えられなくなり坐骨神経痛に悩まされ、トイレに行くのも大変でした。

37週まで頑張られたんだからすごいですよ!!
本当大変ですもの。

出産まで体調など気をつけて!!元気な赤ちゃんを産んでください。

mam********さん

2012/2/2412:08:27

頑張ってますね!
正期産したかったけど、36週0日で帝王切開になりました。

私の場合は頭位だったけれど、病院の方針で予定帝王切開でした。

手術の2日前におしるしがきてしまったので、どちらにしても正期産まではもたなかったようですけど・・・。

ウエスト、99センチで手術になったのがちょっと残念だったんです。
人生で100センチを超えるのは今しかないと思ったのですが・・・。

前の方も書かれてますが、初産の双子ちゃんだと産んでからが大変かもしれません。

ウチは二人目三人目だったので、とにかく手抜き手抜きで、大して大変じゃなかったけれど(笑)

抜けるところはとことん手抜きして、家電に頼れるところは頼って、無理しないようにしてくださいね。

蛇足ですが、洗濯量が半端なくなりますから、乾燥機使うと本当に楽ですよ。
あと食洗機もあればなお良いです。

あと少しですね。37週までもちますように!