ここから本文です

訪問介護事業所で使う書類や作ったほうかいいマニュアル教えてください。申請はな...

hit********さん

2012/2/2413:19:41

訪問介護事業所で使う書類や作ったほうかいいマニュアル教えてください。申請はなんとかできそうですが、稼働してから使う書類に困ってます。自分で調べた部分もありますが正直混乱してきて困っ

てます。必要な書類の名前を教えてください。また、参考書式があれば教えてください。その他必要なことあれば教えてください。本当に一杯一杯です。

閲覧数:
31,550
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

まーさんさん

2012/2/2421:05:13

重要事項説明書(介護・予防)
契約書(介護・予防)
フェイスシート
訪問介護計画書
サービス提供記録
サービス確認書(介護・予防)
個人情報保護方針
御陣情報使用同意書
個人情報利用目的変更通知
ケア手順書
ご利用者の近況報告書
ご利用者緊急連絡先一覧
相談苦情等対応記録
ヒヤリ・はっとシート
入浴介護念書
ご不在連絡票
訪問介護派遣依頼書
ヘルパー間申し送りシート
ヘルパー出勤簿
遠距離移動手当て請求書
欠勤願い
ヘルパー登録承諾書
信任訪問介護員育成記録
会議・研修議事録
ご利用者様アンケート
業務マニュアル
個人情報取り扱いマニュアル
相談・苦情等対応マニュアル
役職員倫理規定
防災規程
防犯規程
鍵預書
会議・研修年間予定表
移動介助マニュアル
生活援助マニュアル
入浴清拭マニュアル
認知症ケアマニュアル
排泄介助マニュアル
感染症・食中毒予防マニュアル

少なくともこれぐらいは必要です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ima********さん

2012/2/2907:23:29

bakatarekozou様に追加で、訪問介護(予防)運営規定、個人情報使用目的、事業所の介護理念を壁に掲示して下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2012/2/2418:27:34

申請の前に事業のバッティングがない隣町あたりに師匠を探してください。
人懐こく擦り寄っていろいろ教えを請いましょう。

可愛がられると、何でも教えてもらえます。
自社で廻りきれない地域からの依頼があれば廻してもらえるかも・・・

うちにはそんな感じで出入りする社長さんが男女各2名いますよ。
こちらも気心の知れないところへ仕事渡すのも嫌だし、ノウハウ教えるのもつまらんでしょ。

ケアプランの特定集中減算避けることも出来て好都合だしね。