ここから本文です

スーパー堤防は後どのくらいで完成するんですか?

madfear51さん

2012/2/2413:38:56

スーパー堤防は後どのくらいで完成するんですか?

閲覧数:
125
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jre********さん

2012/2/2419:54:00

国土交通省側の言い分では、事業着手から24年経過した2011年3月の段階で進捗度5.8%、この場合、400年はかかる計算です。
一方、会計検査院の調査では、この5.8%は部分的に行ったにすぎないものも含まれており、実際は1.1%しか完成していないと指摘、これですと2000年以上かかる計算になります。
こうした事情から、事業仕分けで廃止の認定をしましたが、その後復活、全計画を1から2割に縮小し、他は通常の河川改修事業とすることで決定しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wtg********さん

2012/2/2414:00:51

スーパーじゃだめだ、ハイパーじゃなくっちゃ。

すみません しらない。